※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥞
家族・旦那

愚痴です💦😢義両親と同居していてなかなか実家に帰れません。わたしの両…

愚痴です💦😢

義両親と同居していて
なかなか実家に帰れません。
わたしの両親は
病院を退院してから
1度しか見たことがないです。
もうすぐ5ヶ月になるので
大きくなった姿を見せたいと思い
実家に遊びに行っても良いか
夫に聞いたら
なんで行くの?と言われました😢
すごくモヤモヤします。
コロナが流行っているから
っていう理由もあるかもしれないですが…
わたしの住んでいる県は
そんなに感染者は出ていません。
義実家から1時間程の場所にあります。
義姉だって毎週のように遊びに来ます。
義姉は許されてわたしはだめなんですか?
妊娠中もいろいろ制限され
産むときも痛い思いをし
生まれてからは
身体がボロボロでも頑張っているのに
里帰りも出来なかったのに
男の人は何もしてないのに
自分(夫)は親と一緒に住んでいるから
毎日赤ちゃんを見せてあげられるけど
わたしはまだ1回しか見せてあげてないのに

実母に遊びに行けないと言ったら
見たかったな~
コロナこわいから仕方ないね~
と言われて心が痛いです😢

長々と失礼しました💦

コメント

かな

それは旦那さんにイラッとしました。
たしかにコロナが流行っていますが実母に会わせないのはありえないです!!
しっかり予防をして行くのならいいと思います!

  • 🥞

    🥞


    回答ありがとうございます◎

    そうですよね😭
    冬生まれでインフルこわくて
    検診や予防接種以外
    外出していなかったんですけど
    だんだんコロナ流行り始めて…

    義母も行かないほうがいいよ~
    とか言ってきて
    お前は毎日見てるけど
    逆の立場も考えろ
    って思います😂笑

    病院の助産師さんや
    保健師さんから
    里帰りしないこと言ったら
    びっくりされました💦

    • 4月9日
はなこ

旦那さん、失礼ですが昭和の亭主関白気取りな嫌ーな感じですね。
なんで行くの?って、自分の両親にも孫見せてあげたいですよね、抱っこさせてあげたいですよね。
素直に伝えても渋る感じですか?

今はコロナがあるので慎重になるのはわかりますが、落ち着いたら行っていいとおもいますよ!

ねこ

同じく義両親と同居してます☺️
今は里帰り中ですが…

ちょっと旦那さんの言い方イラッとしますね😤!
私は同じこと言われたらビンタしますね🤣笑
お家に行くだけならそこまで感染のリスク高くないと思うんですけど…どうなんでしょう?

うちも、毎週のように旦那の姉家族が遊びに来ますよ!
なのに自分は行っちゃいけないとか…理不尽すぎます😩💦
私はもちろん実家に遊びに行きますよ!ダメと言われても😤笑

えびせん

義姉がしょっちゅう遊びに来るのは今はいい事ではないので、🥞さんも同じ事をしないでくださいね💡

ご実家のお母さんはこんな時に早く見たいから絶対来なさいって言わないところ、お子さんの事考えていらっしゃいますね😊
落ち着いたら是非会いに行って欲しいです。それまでは画像送ったり、ビデオ通話なんかで様子をいっぱい見せてあげてください💕

あああ

私の主人も『なんで行くの?』が口癖です。毎回帰るって言うと『なんで?』か『何しに?』って言ってきます!
実家に行くのに『何しに?』とか意味がわかりません。『遊びに、会いに!実家に行くのに何しに?とか意味わからん!』と毎回切れます笑

コロナが流行っていない時は1.2ヶ月に1度帰っていましたよ!片道3時間掛かりますが😂
自分の実家なので『今日実家行ってくるね!』でいいんでは無いでしょうか?