※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんがスプーンを持ちたがり、柄が長い親用のスプーンでは危ないと感じています。利き手がわからず、曲がった柄は使いにくいと思っています。1歳向けのスプーンでおすすめはありますか?

まだ10ヶ月になったばかりなのですが、離乳食のときにスプーンを持ちたがって、持たせないと怒ります💦

今はリッチェルのおでかけランチくんのスプーンセットを使っていますが、親が使う用なので柄が長く、子供に持たせると喉を突きそうで危ないなぁと思っています…。

子供が持つ用のスプーンを買いたいのですが、どれがおすすめでしょうか?

エジソンがおすすめという投稿を見たのですが、まだ利き手がわからず、どちらの手でも持つので(どちらかというと左手が多いです)、柄が曲がっているものは使いにくいような気がしています。
でも他のものは1歳~となっているものが多くて…

おすすめがあれば是非教えてください!

コメント

こりす

うちは曲がってるタイプは
使ったことないです!
同じく食べにくそうだなぁ
と思って💦💦
たぶんうちも左利きです👌

1歳からのもの買ってあげても
いいと思います!
いずれ使いますし✨✨
リッチェルの真っ直ぐの使ってます👌

• そら

そら

1歳からので問題ないんですね!
    確かにもうあと2ヶ月ぐらいですしね…
    調べてみます✨

• 4月9日