※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
子育て・グッズ

赤ちゃん用品が品薄で困っています。コロナの影響でガーゼが売り切れで、赤ちゃん産む人や赤ちゃんに使っている人が困っています。皆さんも同じような状況で困っていますか?

ちょっとした愚痴です😓
もーー!!コロナのせいで赤ちゃん用の
ガーゼすら売り切れ!!マスクに使う為に
買っていく人が多くて、入荷も未定らしい!!
今から赤ちゃん産む人達が困るだろ!!!
赤ちゃんに使ってる人が困るだろ!!!
コロナに感染しないようにする為なのは
気持ちはわかるけど勘弁してくれ!!!!

皆さんも赤ちゃん用品で品薄になってて
困ってるものありますか🥶??

コメント

かぼちゃママ

もうガーゼとか赤ちゃん用品は母子手帳確認して精算しないと!って思います💦

私は困っているものはないですが、みんなちゃんと考えて行動出来ればいいですね!

  • あずき

    あずき

    ある程度必要な物は揃えられるうちに揃えててもいいかもしれませんね🤔!!もーほんと困りますね🥶

    • 4月9日
ママリ

あ、やっぱりそれで売り切れていたんですね😅
自粛の中、来月出産で、上の子のは古くなるし入れ替えのために追加しようとしたら既に売り切れててガーゼ買えませんでした。

あと、何気に品切れで新生児用の乳首とかもなかったり、オムツも新生児用のはなかったです。
これから産むけど少し先の人も一気に買ったのか、再入荷はどこかでしてくれると思いますが本当に困りますね💦

私は二人目で消耗品以外なら物品もなくはないですが、初産の人は不安も尽きないだろうな……ってなりました。

  • あずき

    あずき

    こちらはオムツ関連はありましたが、やはりガーゼ類はどこも売り切れでした😭どこも入荷未定で、そのタイミングで買いに行けなかったら、困るやんけ…と思ってます😓初産の後輩も居るので、すごく不安そうでした😭

    • 4月9日
ぴっぴ

私も出産準備で赤ちゃんのお口拭くのにガーゼが必要だったのですが、どこも売り切れで困りました😣
マスク作りたい方の気持ちも分かるものの、いざ必要となったときに入手できないと困りますよね😞
立ち会いもお見舞いもダメになったし、ガーゼも手に入らないし、これも全部コロナのせいだ~~~!って誰にもぶつけようのないストレスが溜まります😂💦

  • あずき

    あずき

    少しなら産院によってはお産セットの中に入ってたりしますが、そんなんで足りるわけないやん!て思いますね。使う度に手洗いして干してを繰り返さないといけないですね😭くたばれコロナーーーー!!!!😭

    • 4月9日
はじめてのママリ🔰

ガーゼはよく使うから売り切れは困りますね😰💦皆さん妊婦さんの為に欲しいのは分かりますが我慢してほしいです。もしくは店側が期間限定で妊婦さんにしか売らない❗️とか制限つけてあげてほしいです💦

私は困ってるのは除菌ティッシュです。おしりふきは一時期売り切れでしたが最近は復活して助かりました。

  • あずき

    あずき

    妊婦や子どもが居ないと買えないようにして欲しいです😭ほんとに必要な人が使えなくて困ってる状況を分かって欲しいですね🥶除菌関係も全然なくて、ストックしてたのを少しずつ辛抱して使ってる感じです。物の大切さが身に染みます😭

    • 4月9日
まめ

体温計全くなく困ってました。
新生児用の耳から測る体温計から触れずに測れる体温計や
脇に挟む体温に変えようかしたら、なかったです。
入荷は未定と書いてあり困りました。

  • あずき

    あずき

    体温計自体は新生児用を産院でも使ってなくて、大人のと同じもので測れるので、もし大人用売ってあればそれで助かるんですけどね😭それすら売ってないとなると困りますね😱💦💦

    • 4月9日
ゆき(o^^o)

今、額で測る体温計がなくて困ってます。
おしりふきとおむつは去年のうちにたくさん買っていたので買う必要がないのでいいんですが、、

  • あずき

    あずき

    オムツもおしりふきも我が家のある地域では少ないかな?と思いつつも、まぁ売ってるのでさほど心配はしてませんが、必要な時に買えなくなると困りますね🥶1歳ともなれば動き回るのでやはり、大人用の体温計で計測できるまでじっとしてる事が難しそうですね😱💦💦

    • 4月10日
  • ゆき(o^^o)

    ゆき(o^^o)

    嫌がらないときもあり、自分で測ろうとするんですが、、一瞬で取るんです。。

    薬局には、一時期滅菌ガーゼが棚にありました。
    本当に売っていいの?買っていいの?悩みに悩んでやめました。

    子供用のおしりふきは、普段探さないとわからないのに、全面に出ていたり。。

    • 4月10日
  • あずき

    あずき

    そうなっちゃいますよね😓💦
    やはり、使うべき人が使えないと困っちゃいますからね😭

    • 4月10日
はじめてのママリ🔰

私も同じこと書いたら、マスクが必要だからガーゼ買うんでしょ?ってコメントくれた方いてビックリしました!
こちらは出産準備のために必要なんですよね💦
マスクが必要で作るためにガーゼを買うならベビー用品店から買い占めるのはおかしい!
こういう人がママリやってるのに驚きです💔

  • あずき

    あずき

    自分は足りてるから気にしないし、おかしいと思わないのでしょうね😱💦同じく子どもを育ててるのに、授乳等に使えなくて困ってるのが分からないのは悲しいですね😭マスクなくて困るのはわかるけど…赤ちゃん用品で代用する人が多くてほんと最悪です🥶

    • 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そこなんです!西松屋や赤ちゃん用品店はこれから出産する人のためにあるはずなのに、手芸店や100均にないから赤ちゃん用品店で買い占めよう!←これは違う気がします。
    病院から準備してリスト見るとガーゼと書いてますが、どこにもない。
    今から産まれてくる赤ちゃんよりも自分のマスクが大事!と思ってるママリ利用者がいて悲しくなりました。

    • 4月10日
  • あずき

    あずき

    自分たちさえ良ければ他の人のことは気にならない、どうでもいいは、違うと思うんですよね…😓ママなら他のママの事も考えて欲しいです。少なくともここで相談したりして、少しでも救われたと思うのなら尚更。

    • 4月10日