※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんとのお散歩、一日30分から1時間でも大丈夫です。畑道での散歩も楽しいようですね。暖かくなったら外出も増やしても良いでしょう。

生後6ヶ月の赤ちゃんと一日にどれくらいお散歩していますか😀?

あまり長すぎるのも良くないのかなと思い、ずっと一日30分を目安にお散歩してきたんですが気づけばもう6ヶ月。
暖かくなってきたしもっとお外にいてもいいんでしょうか?むしろ一時間くらい散歩させた方がいいのでしょうか🤔

買い物はネットスーパーを頼っているので、娘と外出するのはベビーカーで近所をお散歩するくらいです。

田舎で近所に公園もないのでひたすら畑道を歩くだけなんですが…😅
娘は散歩中グズることもないです😀

コメント

U子

朝と夕方と1時間弱ずつお散歩してます😊✨‼️

うちも田舎で河川敷のさくらが綺麗に咲いてるので、娘も楽しいみたいです😆✨💕

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます✨
    すごいです😳お散歩中は歩きっぱなしですか?
    桜が見られるの羨ましいです〜😍道端にお花は咲いているんですが娘からは見えなくて😂

• 4月9日
  • U子

U子

誰もいない公園に寄ったり、道端のベンチに腰かけたりする時もあります😆✨‼️

もちろん歩きっぱなしの時もあります✨

うちの周りが道路整備されてなくてガタガタなんで、ゆっくり歩いてるんです😂💦w

うちの市はコロナが出てないので危機感なさすぎな行動かも知れませんが😓💦

昨日夕方の一回だけにしたらグズってグズって大変でした😭💦

• 4月9日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね〜😊私は30分歩くだけでも疲れるので今日からはゆっくり歩いてみます😂

誰もいない公園なら大丈夫だと思いますよ〜!トイレを使ったりするのは怖いですが💦
    総理も散歩やジョギングはしていいとおっしゃっていたので😊

娘ちゃんお散歩が大好きなんですね✨
    家にこもっていると息がつまるので天気がいい日はお散歩いいですよね😊
    今寝ているので起きたら一時間お散歩行ってみます!

• 4月9日
yu_na

1時間くらいにしてます!
長くても1時間半くらいですかね😅
でも、コロナのせいで
今はほぼ出てないです😭

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます✨
    一時間くらいなんですね😀私もそれくらい歩いてみます!
    都会だと今はお散歩も難しいですよね💦

• 4月9日