※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

在宅勤務中に2歳の子供を見ながら仕事ができるか不安。保育園に預けているけど、未就学児の世話は大変。同じ状況の方の経験が知りたい。

保育園預けている方!
うちは、緊急事態宣言が出てるエリアで、園は家庭保育できる方は協力をってくらいなのですが。
仕事がおやすみ、育休中、親族に頼める方はってのはわかるのですが、
在宅勤務の人もって書いてあって、
在宅勤務→子ども見られるっておかしくないですか?

わたしは在宅勤務ですが、2歳の子供を見ながらなんて到底できません。在宅でも激務並に忙しいです!電話もくるし。旦那は変わらず通勤です。
相手なんてしてあげられないしお昼も片手間くらいなのに、子どもにもあげるとなると厳しいです。

なので、保育園に預けてるのですが。
在宅勤務で子ども見ながらみられる状況ってあるのかなぁと思いまして。
在宅勤務だけど特に2歳児くらいまでで、家には1人で、それでも保育園預けてないって方どんな状況なのでしょうか?

小学生くらいなら自分でドリルしたりご飯もとりあえず作っておけば自分でたべてくれるだろうし。
未就学児の特に未満児ってきつくないですか?
マウスも下手したら持ってかれます笑(私用パソコンつかってるときあるあるです)

コメント

はじめてのママリ🔰

全く同じ状況です💦
緊急事態宣言が出てる地域に住んでます。
私は在宅勤務になりました。
旦那は都内電車勤務です💦

昨日はお休みさせましたが、結局テレビを見せて、仕事をするとお昼寝の時にしましたが、効率悪いです😭
テレビ見せてるのもなんか気がひける私…😥
私の仕事上、週に1回か2回は会社に顔を出さなきゃ行けないので、
保育園にほ週2回預けて、土日旦那がいるときに仕事して、週3は急ぎの仕事の時はテレビ見せて、あとはお昼寝の時に仕事する。で乗り切ろうと思ってます💦
近所に母がいますが、高齢な為もし感染したら命に関わるので娘は預けられません。
保育園と相談して週2回で合意してもらいました。
でも、自分と娘が既に保菌者だったら…と思うとこれでいいのか考えてしまいます😥😥
もう、何が正解なのか分からなくて…😥

りりこ

わかります、うちも同じです。試しに在宅で自宅保育してみましたが、仕事にはなりません。しかも昼食を作らねばならないので、もう何やってるかわかりません笑
と言うわけで、私も本日保育園にお願いしてきましたが(疲れてきたので)、子どもの命より大事な仕事は無いと思い、明日からまあなんとか自宅で見ようと思っています。ただ、他の方もあるように会社に行かねばならない時もあるため、その時はお願いするかな…という感じです。