※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tatara
子育て・グッズ

新生児の熱について悩んでいます。常に37.7〜38.0度で、病院でも異常なし。同じ経験をした方がいれば助言を求めています。

なかなか居ないと思うんですけど熱が高い新生児〜3ヶ月のお子さん育ててる、育ててた方居ませんか??
いつも37.7〜38.0です。
37.5までは平熱と言われてますが37.5とかそれ以下もほぼ見たことないです。2.3回くらいだけ。
部屋は大人はヒートテックとパーカー着るくらい肌寒い、ストーブは24度設定です。
短肌着、長肌着のみで過ごさせてます。その時で37.7くらい。
抱っこしにくいからバスタオルで巻いて抱っこしたり寝てると38.0によくなります。
熱がこもりやすい体質ってイメージです。
もちろん病院も行きました。
ネットで調べて知ってはいましたがやはり新生児で38.0はやばいって言われて風邪、ロタ?、血液検査までやりましたがただの健康児で何も反応せず入院にはなりませんでした。
なので同じような方居ないか藁にもすがる思いです。
毎日不安になります。
飲み、機嫌、悪くなく、寝過ぎとかもないので熱以外は心配ないのですが😭

コメント

はじめてのママリ🔰

我が子もそうでしたー😭
3ヶ月未満で38℃以上出て緊急外来に行き、血液検査や尿の検査をしましたが以上なし…。ただただ痛い思いをさせてしまっただけでした💦

36℃台になったことはほぼないですし、夜になると37.5〜38℃に上がるかんじです💦

予防接種受けに行っても37.5℃以上で打てずに帰ってくることもありました😅💦

機嫌も良くて食欲もあって変わった様子がなければ平熱が他の子よりも高い可能性があります✨
我が子も家では常に肌着1枚とかにして薄着です🤣笑

私もひまじんママさんと同じで心配だし不安だったので3.4ヶ月健診の時に相談をしたら平熱が高いんだろうね、でも平熱が高いと逆に風邪をひきにくいから悪いことではないよと言われました😊💕

• tatara

tatara

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    誰からもコメント来ないとか体温計壊れてるんじゃないか?とかそんな的外れなコメントしか来ないかなと思ったんですけど同じ方が居てすごくすごく安心しました😭1人でもいいから同じ子居ないかなって思いでした(>_<)血液検査までして、内面的には健康ってこと知れてよかった反面、何も反応しないのにこの熱はじゃあなんなの?って毎日お風呂前の検温でモヤモヤしてます。体温計も一応違うタイプので買い替えましたが結果は同じでしたし>_<上2人が風邪もほとんどひかず伝染系も一度もかかってないので3人目も健康児だといいのですが、、、。今回は病弱なのかなと心配してましたが平熱高いと風邪引きにくいっていうのは初耳でそれを聞いてなんだか心が軽くなりました🥺質問して本当によかったです💕

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も左右何度も何度も測ったりして一喜一憂してました😭

体温計変えたり色々試されていてすごいと思います😭💕

私も周りにもそのようなお子さんがいなかったので心配になりつつも、今は少しずつ慣れてきました😅✨🌸
    あと成長と共に落ち着いてくるのかな?とも思います✨
    ちなみに日中はだいたい37.1〜37.3℃くらいで落ち着いています😊

あとは風邪症状が出ていないか、機嫌や食欲などいつもと違うところがないか確認しながらお互い子育て頑張りましょう😊🌸

• 4月9日
  • tatara

tatara

同じくです。反対側も測ってみたり数分後測ったりノイローゼになりそうなのであまり測らないように、体調を見るようにしてます😭
    予防接種打てないで帰るのは辛いのでうちも早く落ち着いてほしいですT^T💦
    本当にこの質問見つけてもらってコメントして頂いて助かりました🙇‍♀️❤️ありがとうございました💕

• 4月9日