※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよ
お仕事

コロナ予防でバイトを休むことは大丈夫でしょうか。8ヶ月の息子がおり、感染者が出たため心配。接客業で濃厚接触はないが、家族への感染が心配。旦那は休まなくても大丈夫と言うが、自分は心配。

コロナ予防でバイトを休むことはだめなことでしょうか…
8ヶ月の息子がいて、自分の市町村で感染者が出ました。
飲食業ですし接客もします。マスクしてるとは言えお金のやり取りもします。旦那の会社でも体調不良の方が出てきていて、旦那に休んだほうがいい?って聞いたら なんで?濃厚接触じゃないし大丈夫じゃない?って言われました。私は私から息子へ、義両親や旦那に移ることがとても怖いので休みたいのですが。

コメント

ママリ

それができるのがバイトのメリットだと思います😊
あとは会社側がどう言うかじゃないですかね🤔

• まよ

まよ

最悪体調不良を装うと思ってました…
    バイトのメリットはそこですよね😭
    バイト先に相談してみようと思います!

• 4月9日
べーさん

急には休めないと思います🥺💦
代わりの方も見つけないといけないし…

とりあえず早めに相談してみて
聞いた方がいいです!

• まよ

まよ

急には休むつもりないです!
    研修中の身なので戦力の方+私なのでそのへんは大丈夫かなって😭

旦那の会社の状況もわからず明日連絡しようかと思っています。(バイトは土日です)

• 4月9日
やみやみ

いやいや、全然濃厚接触ですよ!😰
コロナになってる人が行ったお店を国が強制で2週間ほど休ませて除菌する理由を旦那さん考えてください!😱
病は気からとも言いますし、
、さんが思った通りにした方が良いと思います👏🏻

• まよ

まよ

どの人が濃厚接触かどうかなんてわからないですよねもう…😨
    とにかく息子へ感染することが一番怖いので休めるようにバイト先と話し合おうと思います!ありがとうございます!旦那にも言います😠!

• 4月9日
そうくんママ

今、飲食店もお客様少ないから店側からしたら、ありがたいかもしれないですね。
うちの主人の会社は、ホテルで委託売店をいくつかやっていてホテル側が休業にしてくれないと、人件費ばかりかさんで💦赤字だからと言ってました。

生活がなんとか困らないでやっていけるのなら、自分と家族の命を守るために
休んでいいと思います😊

• まよ

まよ

お弁当屋さんで忙しいと思うので休まれたら困ると言われるかもしれませんが、自分の命や息子の命を犠牲にしてまで出ようとは思いません…。
    それは大変ですね😨いっそ休んでほしいですがそれもできないのでしょうね😭

義実家同居なのでもし辞めてもどうにかなるはなると思うのでまた相談して決めます😭

• 4月9日
Mamari

会社側がどう言うかだと思いますが、
休む期間とかでは
退職覚悟もして置いた方が良いかな?とも思います。

コロナで休みたい人は沢山いると思うので...😞

• まよ

まよ

確かにそうですよね。
    最悪退職になっても構わないと思っています。

休みたくても休めない人が多いですもんねきっと…😨

• 4月9日