※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

妊活中の方が旦那さんとのタイミングが上手くとれない場合、気持ちを切り替える方法について相談です。排卵前にタイミングが合わず、旦那さんの性欲やプレッシャーに悩んでいます。今後の不安もあります。

旦那さんとのタイミングについて

妊活されている皆さん、旦那さんとの仲良しのタイミングが上手くとれなかったり、最後まで出来なかったりした時はどのように気持ちを切り替えていますか?

多嚢胞持ちで中々卵胞が育たず、今月ようやく排卵しそうな状態になり昨日HCG注射を打ってもらいました。主治医から昨夜タイミングをとるよう指示があり、旦那さんにもその旨を伝えました。しかし、昨夜も今朝も最後まで出来ませんでした…旦那さんは40代で元々あまり性欲が強くなく、一昨日タイミングをとっていたこともあってかプレッシャーを感じているのかダメでした。

これまで中々排卵に至ることが出来ず薬の副作用に苦しんだこともあり仕方ないと思う反面、旦那さんに対して本当に子供が欲しいのかなと思ってしまっています…排卵日前日にタイミングとれましたし、妊娠の可能性は0ではないと思うのですが凹みます。

旦那さんには頭を撫でながら疲れてるのかな〜頑張ったね、ありがとうと言ってハグしましたが今後こんなことが続いても優しく接することができるか、妊娠できるのか不安でなりません。

コメント

もな👠

私も旦那と年の差が12歳あって、旦那は毎日できるほど元気じゃないです

私も妊活について知識がなく、排卵日付近に毎日やれば授かれるのでは?と安易な思いで旦那に無理させていた時期がありました
それからは恥を忍んでそれ系の話を旦那と話をたくさんするようになり、旦那が毎日はしんどい 1~2日あけてくれると頑張れるということを知り、それからはなるべく日にちがあくように余裕もって行為をするようにしてます。

あとはこの日病院行くから夜にタイミングになるかも、とか早めにLINEするねと朝伝えたりしてます

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

年齢的に排卵日付近に毎日できるほど元気じゃないのは仕方ないですね。

私も妊活に関して再度旦那さんともっと深く話し合った方がいいなと思いました。

排卵予定日から逆算して妊娠確率の高い日にタイミングとれるように、それまで日にちがあくように考えて仲良しするようにしようと思います。

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

私の旦那もプレッシャーに弱いです。
歳の差婚(50代)なので籍を入れてすぐ不妊治療してましたが、タイミングと伝えるとプレッシャーから出来ず…。

その後、1年お休みしてました。
お休み中に不妊治療の話をした時、俺もプレッシャーだったと言われました。
産婦人科の先生にも精神科の先生にも相談しましたが、男性はプレッシャーに弱いとダメになる人が多いみたいです。

私もこの人はほんとに子供が欲しいのかな?って悩みました。

家の場合は、不妊治療をお休みしてる間の方が回数が増え(50代です)元気になりましたよ。
普段から回数増やせるようにしておくのが良いみたいです。

今までタイミングで治療してきて、春から再開しようと家は話し合いをし、産婦人科の先生に相談をした時、人工授精もあるよと言われました。

私も妊娠なんて出来るのかなってずっと思ってますが、願ってる人達の所には来てほしいですよね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

男性はタイミングと言われるとプレッシャーを感じる人が多いんですかね…

受診したその日の夜にタイミングとってねと言われることもありますし、仕方ないのかなと思う部分もありますが治療に通って内服したり痛い注射を打ったりしてる側としてはモヤモヤします…

妊活関係なく、普段から回数増やせるようにできたらいいですね。

妊娠は奇跡と言いますし簡単ではないと思いますが、お互い妊娠できたら良いですね!

• 4月9日