※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるる
子育て・グッズ

混合育児から完ミに切り替えたいと考えています。授乳やミルクの間隔を4時間空けたいです。職場復帰も考慮し、具体的な切り替え時期や方法を知りたいです。

混合から完ミへ切り替えたい!!

もうすぐ3ヶ月の女の子育てています。
今は混合でやっていて、昼間2回100mlと
寝る前120mlミルク足しています。
昼間はおっぱいで満足してしまうため
追加でミルクあげられず、
授乳から1〜2時間するとお腹すくのでミルク、、、と言った

おっぱい→ミルク→おっぱい→ミルクという形で
2時間毎くらいで授乳かミルクあげていて疲れます笑

うまくこの流れをせめて4時間くらい間隔空けたいのですが
なんかうまい方法はありませんか🤔?

また今後は職場復帰もあるので、離乳食とともに
完ミにしたい希望があります!

おっぱいは6時間くらい空けるのが限界です。
母乳量は多くはない方だとは思います。

完ミにした方、
どのくらいの時期から切り替えましたか?
また具体的なやり方を知りたいです。

コメント

1ヶ月検診が終わったら完ミに切り替えました!理由は息子が吸うのが下手で乳首に傷ができ激痛でしんどかったのと旦那さんもあげれるメリットがあったので完ミにしました。ミルク代はバカになりませんがそーゆーのを相談したうえで切り替えました!仮に保育園預ける時なども困らないし哺乳瓶拒否や乳頭混乱など全くなく大きくなってて楽です笑

母乳は両乳で200以上出てではよかった方です!息子が吸うのが下手なのもあり搾乳機を購入していたため吸わせないようにして痛かったら少し絞る程度にして絞ったものは捨てて息子にはミルクだけ与えてました!1週間かそこらで張らなくなり出なくなり今じゃ一滴も出ません笑笑

無理せず頑張ってください!!