※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっか
子育て・グッズ

昨日から通常保育で預けている息子が熱を出し、保育所を休ませました。小児科に受診するべきか相談中です。仕事復帰は初日から休むことになりそうです。

おはようございます!
いつもお世話になっています。

慣らし保育が終わり、昨日から通常保育で預けています。
仕事復帰は土曜日からなのですが、昨日、保育所に迎えに行ってから鼻水のでるくしゃみを何回かしていて、おかしいなぁとは思っていたのですが、今朝起きて息子を触ってみるといつもより熱くて、熱を計ったら、普段は大体36.8℃なんですが37.5℃で、本人もだるそうで今日は保育所を休ませました。
この場合、念のため小児科に電話して、受診した方がいいですよね?
明後日から私も仕事復帰の予定でいたのですが💦
初日から休むことになりそうです😂

コメント

ゆきな

37.5℃なら微熱なので私ならとりあえず午後まで様子みますね🤔

• ゆっか

ゆっか

下に書いてしまいました💦

• 4月9日
みー

37.5なら様子見ます。でも鼻水がでてるなら耳鼻科行ってもいいのかなー?って思います!

• ゆっか

ゆっか

返信ありがとうございます!
    鼻水が透明の水っぽい感じで息しづらそうで💦
    かかりつけの小児科でもいいでしょうか?

• 4月9日
  • みー

みー

小児科でもいいと思いますよ😊でも他の菌貰ってくる可能性もありますね( °_° )
    うちは鼻水出てたら耳鼻科に行ってます!

• 4月9日
  • ゆっか

ゆっか

そうですよね💦
    でも近所に0才児を診てくれる耳鼻科がなく😭
    とりあえず、小児科に電話して聞いてみます!
    ちなみに様子見てって言われたとして、明日は熱などなかったら保育所行かせますか?
    質問ばかりすみません💦

• 4月9日
  • みー

みー

うちの子は鼻水から風邪になることが多いので保育園登園悩みますね😔
    元気なら預けてもいいのかな?って思います!いちよう保育園にお休みの電話する時聞いてみてはどうですか?

• 4月9日
  • ゆっか

ゆっか

先程、保育所にお休みの電話入れてしまって💦
    先生もそうですかーって感じで特に突っ込まれなくて😥
    食欲は普通にあるんですけど😅

• 4月9日
  • みー

みー

息子今月から保育園行き始めたのでなんとも言えないんですが熱なくて元気なら預けてもいいんじゃないでしょうか?もしダメだったら呼び出しあるはずですし!

• 4月9日
  • ゆっか

ゆっか

みーさんも今月から保育園行ってるんですね!
    たぶん、保育園行き始めて疲れもあるのかなとも思うんですが😅
    ありがとうございます!

• 4月9日
ゆっか

午後まで様子見ますか?💦
午後には熱下がっていて、明日も熱がなければ、そのまま明日は保育所行かせますか?
質問ばかりですみません💦

ひろ

ごめんなさい。解答ではないのですが、同じような境遇なので、コメントします🙇

うちも昨日から通常保育で、来週から仕事復帰です。
娘も疲れなのか、なんとなく元気ないし、たくさん泣いているからか、声が枯れ気味😖もしかしたら、菌をもらってきているのかもしれないです😖

自身の仕事もあるので、保育園を休ませるか、病院に連れて行くか、判断に悩みますね。
元気のない我が子をみるのもツライですよね😢❤️

• ゆっか

ゆっか

一緒ですね💦
    今、小児科に電話したら、受診しても大丈夫との事でみてもらおうと思います!

復帰初日から休みたくはないけど、子供の事考えたら悩ましいですよね😣
    ひろさんのお子さんも心配ですよね💦
    保育園の先生からははじめは呼び出しは普通にあるから!とは聞いてましたが、まだ復帰前なのにーって感じです😅

• 4月9日
  • ひろ

ひろ

受診出来るとのことで、よかったですね!お子さん、すぐに良くなりますように🙏💓

なるべく早い段階で、受診→服薬→休養 をさせた方が、回復が早そうですね。そのためには、思いきって(?)仕事を休むことも、これからは必要ですね💦

• 4月9日
  • ゆっか

ゆっか

行ってきました!
    風邪と診断されました😅
    今時期はやっぱり多いみたいです💦

熱が下がれば保育園には行っていいとのことですが、念のため明日も休ませようかなと思ってます😅
    明後日、なるべく復帰初日に出勤できればと思っていますが、期待せずに乗り切るしかないですよね😂

• 4月9日