※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまたま☆
子育て・グッズ

上の子(4歳)が下の子(赤ちゃん)にイライラして、遊び相手に不満。優しく接する方法を知りたい。

上の子年中さんなのですが 下の子が邪魔して上の子が怒るので下の子をベビーベットに隔離して
下の子が泣くまで大体15分ぐらい時間を決めて上の子の時間を取って遊んであげているのですが
それだけでは満足しないらしく 永遠と話したり(見てあげてるし 話もしてます) ペーパークラフトや塗り絵一緒にやっても私が1人でやってるだけ 上の子は暇ーとしか言いません
公園に連れて行っても遊ぶ相手や友達がいないと 周りをずーっと見て遊ぶ気配ないのですぐ帰ります
トイレも付いてきて拭いて欲しい 着替えも自分でしない
4歳ってこんな感じですか?
疲れてしまって イライラしっぱなしで優しくできません😢 
下の子生まれる前はあんなに 可愛がってたのに
優しいママになりたい!!!!!

コメント

あーか

塗り絵とかは自分でやるし、公園も友達いなくても遊ぶ、着替えとかは自分でさせてますが、お喋りはほんとエンドレスです(^ー^;)

• たまたま☆

たまたま☆

コメントありがとうございます😊
    お子さんとし同じですね!!
    おじゃべりは本当エンドレスですよね!!
    自分で着替えれて 1人遊びが上手で羨ましいです!
    お子さんしっかりされてますね
    公園行って他の友達が遊んでるとじーっと見て入りたそうに突っ立ったり側に近付いたりそれを10分してます仲間に入れてもらえないとブランコしてその子たちを見てます
    1人で遊ぶのつまらないらしくなのに公園行きたいって言うし
    いらいらしてます

• 4月9日