※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
お出かけ

宮崎市内の方、子ども連れての外出どのくらいしていますかー?😣小さい子…

宮崎市内の方、子ども連れての外出どのくらいしていますかー?😣小さい子どもと妊娠中なので極力出ないように引きこもりしていますが…実家に行くのとか少しの買い物どうなんだろうと気になっています🌀
実家の父母も仕事してるのでいろんな人との接触もしてるし、でも子どもたち連れて行きたいなあと😩
宮崎市内も少しずつ感染が増えてきているので油断もでかきないですよね( ; ; )

コメント

マイマイ

私は北海道です。緊急事態宣言、対象では無いのですが。

たった1ヶ月なので、私も実家に連れて行くのと、お散歩の途中でスーパーやコンビニに寄るのは辞めました。
食糧を買いに行く時は週に一度まとめて。子供は旦那に預けてます。

でも外で人と接さないお散歩は行ってます。

それぞれの価値観ですが、皆で1ヶ月頑張れば違うのかな…と微力ながら意識してみようかなーと思いまして。

• ぴー

ぴー

北海道、緊急事態宣言でなくとも感染増えて大変ですよね💦宮崎は狭いので広がり始めたらあっという間な気もしています😭😭
    たった1ヶ月!そうですよね!1ヶ月で落ち着いてくれることを信じて頑張るしかないですね!私も買い物は週1まとめ買いにしました💦節約にも繋げたいです〜😣💕

• 4月9日
  • マイマイ

マイマイ

すみません!宮崎市内の方への質問でしたね!今気づきました!
    それなのに、丁寧なお返事ありがとうございます!

本当辛いですが、頑張りましょう^ ^

• 4月9日
mimi

宮崎市在住です。
宮崎は検査拒否率もNo. 1らしいですしほんとはもっといらっしゃるんだろうなとおもってます。

私は専業主婦なのでとにかくスーパーやコンビニ以外は行っていません😣イオンや街中も絶対行きません💦

お仕事されてる方は外出しないといけないので家にいることのできる私たちが今は耐えるしかないのかなっておもってます。

大変ですけどこの事態を
乗り切りましょうね☺️🌼

• ぴー

ぴー

宮崎、検査拒否率No.1なんですね😩🌀確かに実際にはもっといそうですね⤵︎病院も少ないですし、、これ以上増えたら大変ですよね💔
    イオンや街中は私ももうずっと行ってません😳💦行かなくてもどうにかなるもんですね(笑)

今を耐えて…早く落ち着いて欲しいですね😢

• 4月9日
  • 𝚖𝚊𝚖𝚊♩

𝚖𝚊𝚖𝚊♩

横からすみません🙏
    検査拒否率というのは、どこからの情報なのでしょうか(><)?
    No.1と聞いて怖くてたまりません😭💦

• 4月9日
  • mimi

mimi

Twitterで全国の相談数と検査数の数値を出されてる方のを拝見して、確か宮崎は0.2%くらいで出されてました😭
    少し前(4月に入ってからですが)みたいなので今は変わってるかもしれないです💦

• 4月9日
  • 𝚖𝚊𝚖𝚊♩

𝚖𝚊𝚖𝚊♩

そうなんですね😭💦
    怖すぎます、、
    知人の知人で知らない方ですが、検査受けれなかったと聞いたりしていて、不安でしかないです😭
    ほんと不要不急の外出は控えないとですよね😭!
    ありがとうございました🙏✨

• 4月9日
ゆき

マスク着用、除菌シート持参で週に1、2回の買い物だけにしています(*^_^*)最近までは実家に週末遊びに行ったりしてましたが、宮崎市も感染者が増えてきたので、お互いのためにもしばらくはやめておこうと思ってます…外のお散歩くらいはしてます(*´-`)
上の娘は、来週から幼稚園が始まるのですが…ちょっと怖いですね…

妊娠中は更に気を遣いますよね…出来る限りのことはして、なんとか乗り切りましょう!

• ぴー

ぴー

実家、義実家は遊びに来て欲しそうですがやっぱりお互いのために、、ですよね😢
    うちももうすぐ幼稚園が始まるので…今どんなに家で気をつけていても来週からどうなんだろうと心配しているところでした😩💦💦💓
    お仕事されている方は変わらず保育園に行ってるんでしょうけど、、心配になりますよね🥺
    本当、妊婦なので尚更です…( ; ; )ずっと家にいて親も子も身体も怠けてきているのでお散歩くらいは出かけて乗り切りたいです😭❣️ありがとうございます😣

• 4月9日
はじめてのママリ

宮崎市内に住んでます。
わたしもすでに市内には検査されてないけどコロナの人たくさんいると思ってます。

スーパーの買い物も主人に子供を預けて1人で行っています。
公園の遊具も1日以上菌が残ると聞いたので公園も連れて行ってません。
子供は家の近くを少し散歩する程度でしか外出させてないです…。
お出かけできずわたしも子供もストレスフルです😭

でも自分の身を守るのもそうですが、みんなが我慢すれば早く落ち着くのではないかと思ってます!

• ぴー

ぴー

本当、検査してないだけで陽性の人絶対いますよね😩⚡️
    公園の遊具、、菌残ったりしてるんですね(;_;)
    もううちは家での生活我慢しきれず、昨日は少しだけ近所の公園に遊びに連れて行っちゃいました😭遊具を触るなとも言えず、、遊び終わったらすぐ除菌シートで手を拭いて…💔こんな生活疲れちゃいますね〜😢😢我慢しながら乗り切りましょうね( ; ; )

• 4月10日
🐼

宮崎市内です。
週に一回旦那に子どもみてもらってる間に1人で買い物行く程度の外出だけにしています。
外出から帰ったら即洗濯、お風呂です。
旦那は医療関係者なので帰宅後はお風呂直行してもらってます。

日用品はネットで買ったりしてますが、ダンボールにもウイルス付着して24時間は生きてるとか聞いてネットで買うのもこわくなりました😭
開封前にアルコール吹きかけて開封してます😓

• ぴー

ぴー

医療関係のお仕事されてる旦那さま!お疲れさまです😣💦💦💦💦余計に心配になりますよね🥺それはお風呂直行ですね!

私もネットでの買い物に頼りっぱなしですが、段ボールの消毒まではしてなかったです😳もういろんな所に菌がいる気がしてきてたまらないですね😣⚡️⚡️⚡️

• 4月10日

宮崎市ではないですが、隣の町に住んでます!
今週末義理の実家に行く予定でしたがキャンセルし、父親がよく遊びに来てくれていたのですが、一時は会うのをやめようとなりました💦子供を見せたいですが、もしわたしたちが菌を持っていたら一番危ない相手かなと思って😭
父親の会社の従業員の方も、先日茨城でお葬式があり、飛行機や新幹線を経由して帰ってきてました。1週間念の為休ませたとのことでしたが、知らないところで行き来があり、そうやって感染するのかなと思いました😢妊娠中とのことで、お子さんも見ていただける時間も欲しいですよね😢辛いと思いますが、頑張って下さい😭😭

いっち

宮崎市在住です。

外出は週に1、2度食料品などの買い物に出かけるぐらいです。
うちの子はまだ歩けないので平日は家の前を抱っこで歩いてみるとかぐらいで、ほとんど家にいます。

元々家にいるのが好きですが、ストレスはたまります。

県外からコロナ疎開して来てる人もたくさんいると思うので、感染者はたくさんいるかもしれませんね💦
本当に怖いです。

外出中はことあるごとに手をアルコールで消毒し、体を触らないように気をつけてまが、うっかり触りそうになったり。。難しいですね💦😭

家に帰ったら玄関で全部服を脱ぎます!
買って来たものはアルコールで吹き上げますが、使い過ぎてアルコールが無くなりそうでどうしようかと困ってます。

早く元の生活に戻りたいですね😭

ほたる

私は実の両親と同居してます。
宮崎市在住です
両親と旦那は働いているので、もしかすると濃厚接触者になりやすいと思っていますが、アルコール除菌と手洗いうがい、トイレのアルコール除菌を徹底にしています
ですので、それでなったらもう仕方ないなというのが本心です。
買い物も出入り口にアルコール除菌あるので徹底的に使い帰ったら手洗いを念入りに
お互いお腹の子に負担かからないようにするといいとおもいますよ