※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2歳児のお昼ごはんの簡単なレパートリーを教えてください。要望は、保育園のお昼ごはんに頼りきりだったため、料理が得意でないことです。

2歳児のお昼ごはんのレパートリー教えてください🙏💦

コロナによる保育園の登園自粛要請で、今日から2歳の娘を家でみながら在宅勤務することになりました。
普段お昼ごはんは保育園に頼りっきりで、メニューが思い付きません。。
土日の昼はカレーやスパゲッティ、うどんなどでまわしてます😅そもそもあまり料理が得意ではありません…

さっと作れるお昼ごはん、知恵を貸してください!!

コメント

ちゃーーーんまん

3月に2週間自粛要請で自宅保育した際は
チャーハン、パン、ホットケーキ、ラーメン、納豆ご飯、おにぎりとウインナー、そぼろ丼等
本当に簡単な物をローテーションで回してました!
食べさすのも片付けでも用意でもイライラしたくないのでワンプレートを心掛けてました(笑)

• ままり

ままり

回答ありがとうございます😊
    ワンプレート徹底するようにしたいと思います!笑
    ローテーション考えてみますね🤔

• 4月9日
  • ちゃーーーんまん

ちゃーーーんまん

なにを食べてくれるか分からない食事を用意するの大変ですよね😅
    大変ですが無理せず手抜きで乗り越えましょう😀

• 4月9日
  • ままり

ままり

初日はスパゲッティ!とごねられてマカロニを代用して子ども用のレトルトソース掛けました😅😅普段から手抜きですがより手抜きで乗りきります!ありがとうございます😭✨

• 4月9日