※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

女性が、赤ちゃんが夜間に頻繁に起きる悩みを相談しています。昼間はほとんど寝させず、枕を嫌がるようになり、ミルクの摂取量や向き癖にも悩んでいます。

8〜10時間決まった時間に寝ていたのが
2〜3時間ごとと頻繁に起きるようになりました。

夜間まとまって寝てくれるようにと思い、
昼間はほとんど寝させていません。
(朝と夕方の30分〜2時間を2回ほど抱っこで寝てます。)

特に枕に頭を乗せるとぐずって泣き出してしまいます。

我が家は家族3人、川の字で寝ているのですが
ここ1か月、背中スイッチが入っても
枕を嫌がることなく、まとまって寝てくれていたので
いろいろとラクになってきていたのですが
ミルクも1回に飲む量が増えて回数が減ってきた
と思ったら飲む量は減って回数が増えて
向き癖対策も上手くいかずと正直ツラいです。。。

助けてください🙇‍♀️

コメント

赤ちゃんって枕、必要ないんです😣たまから乗せて泣いてしまうならまずやめてあげましょう❣️向き癖は首が据わり始める頃からあちこち向くようなりますし、うつ伏せ練習したり早い子だと4ヶ月辺りには寝返りする子もいて気にならなくなりますよ☺️
娘は左に向き癖ありましたが4ヶ月には落ち着き今では絶壁ほぼ分かりません✩°。⋆

また起きてしまうのは睡眠退行の時期だと思います(。・・。)
1週間でうちは落ち着きましたが長い子は半月〜1ヶ月あります💦月齢毎に睡眠退行や夜泣きがあるので調べてみてください*辛いですよね😰

• まる

まる

コメントありがとうございます😊早速調べました。睡眠退行と原因が分かって少し気持ちに余裕ができました。深く考え過ぎず娘と付き合っていこうと思います💓

• 4月9日