※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
咲ちゃん♡
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんがいきんで泣くことについて心配です。同じ経験をした方いますか?

赤ちゃんのいきみについて質問です!
もうすぐ2ヶ月になる息子を完母で育てています。
便秘にはなっていなくてうんちの出はいいんですが、しょっちゅういきんで泣いています。
いきむときは顔を真っ赤にして苦しそうです。ギャーギャー泣くのでどこか痛いのかと不安になります・・・
同じようにいきんでギャン泣きする赤ちゃんいますか?
かわいそうで見てて泣きたくなります😢

コメント

sugar-moon

うんちしたい時、よく泣きますよ!
今は少し月齢が進んであんまり泣かなくなりましたが、1ヶ月の頃ならよく泣いてました!
うんちやガスでお腹がゴロゴロするのが嫌なんだと思うのですが、あまり泣かれると心配になりますよね。
授乳のあと、げっぷをしっかり出すと、ガスが溜まらないのか少しマシになったりもします。

• 咲ちゃん♡

咲ちゃん♡

返信ありがとうございます♡
    月齢進めばあんなに苦しそうに泣くことなくなりますかね😣
    げっぷするの苦手で、あんまりできないことが多いです💦
    今度からしっかりげっぷさせたいと思います😭💦💦

• 6月3日
ミュー

まったく一緒です!
うちの子もうんち前ギャン泣きするのでどこか痛いのかと最初は心配になってましたがそれで抱っこする度にブリブリッと始まるので、今ではギャン泣き始まるとあ?うんちかなと思ってます。心配しますよね。

• 咲ちゃん♡

咲ちゃん♡

返信ありがとうございます♡
    ほんとどこか痛いか心配しちゃいますよね😭💦
    同じ人いて安心しました!うんちの合図と思ってお腹なでなでしたいと思います😌

• 6月3日