※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mumu
家族・旦那

今日色々あり、前から気付いていたけど改めて自分は夫を愛していないと…

今日色々あり、前から気付いていたけど
改めて自分は夫を愛していないと実感しました。
愛していないけど離婚までは
子供が小さいので今は考えていません。
ただ、もう気持ち的に無理です。普通に接せない。
愛していないけど、一緒に生活している方は
食事やら私生活…どのように過ごしていますか?

コメント

なー

愛してないけど思いやれるかだと思います!
あたしも離婚前までこの人に愛はないなぁと思ってましたが最低限のことは家族である限りしていました。

食事も子育ても一緒にしていました。私生活も何も変わりなく接してました。ただ寝室は別でした。
お互い争いごとは嫌うタイプだったので平凡な日常でした。

でもある日突然離婚切り出されましたよ笑
養育費と面会等を淡々と話し離婚しました。

思いやる気持ちは大事だと思いますが愛がないとどうしても難しいですよね(´°Δ°`)

はじめてのママリ🔰りぃせぇmama

同じ状況です✋
もう家庭内別居状態です。自然にそうなりました。会話はない日がほとんど。
旦那の自室が2階にあり、私と子どもはリビングでしか過ごさないのと、旦那は帰りが遅いので
ご飯も一緒にたべません。というか旦那は家で食事してません…
少ないですが生活費はくれてるので、お弁当だけは出来るだけ用意してます。
喧嘩したりムカついたときは作らないこともあります。

寝る時も別々。

休みの日もトータル5分ほどしか同じ空間にいませんし、外出もないです。

旦那はもともと子育ては全くしてくれてません。

一緒にいる意味ないんですけど、私が育休中なので、すぐ離婚は現実的ではなく…
ただホントに酷い状態です、、、

いっそのこと旦那が不倫でもしてくれたらいいのにな。なんて思ってしまうぐらいです。

全然愛がなくても、情があれば何とかならないでしょうか?

私はそれで良いと思って暮らしていましたが、夫から精神的DVが激しくなっていき、自分が思っている事が話せなくなったり、萎縮しすぎて自分らしく無くなっていきました。それで何度も何度も夫から「離婚だ!出て行け‼️生活費を払わない。」と言われ続け、家を追い出され、離婚を決意しましたが…。

恐らくお互いに子供の為、と割り切れるなら淡々と毎日を過ごしていけるんじゃないのかな?と私は思いますし、思っていました。

なぜなら…うちの両親がそんな感じだったので、私達が独立してからは二人の関係性が凄く改善してますが、私達が学生時代はいつ離婚するのか?と思うくらい、ピリピリしており、子供の為に夫婦生活を続けている感じがありました。

姉妹ママ

よく良く考えれば元から愛してなかったです
何故結婚したんだろと自分を責めて
でも愛する娘が産まれて
入籍してすぐの妊娠で専業主婦だった私には今お金もないし娘のために一緒にいるだけです

こうなった原因は妊娠中のモラハラや旦那からの八つ当たりです......

私生活や食事は変わらずですがなるべく一緒に居たくないので
うまく避けたりしてます
常に心の中では旦那に関しては無です。

ちー

私も、産後に旦那のモラハラが露呈してから、もうすでに旦那には愛情はありません。。。
ただ、家を出るお金もないので、今は仕方がなく居ますが……就活が決まったら、家を出るつもりでいます。
今はこのコロナの影響で、就活もなかなか決まらないので、今は一時休止してますが、来月以降はまた就活再開です。

私は自分の両親が不仲の中で育ったので、母のような態度は取らないと決めてるのと、言い合いになってもモラハラで反論が出来ないので、とりあえずその場は取り繕いますし、この家にいる限りは、最低限の家事と、それぞれの誕生日などの祝い事はちゃんとやりますし、一応、義理は果たしますが、その代わり、出るときはこちらの主張はしっかりするつもりです。

mumu

皆さん、コメントありがとうございました。離婚を決意され離婚された方、今もまだ我慢されている方の意見を聞き自分なりに色々考えました。
自分にも十分非があることは分かっていて、辛抱が足りない(夫にも言われました)のかもしれませんが…そもそも好きだという気持ちがないので余計に辛抱もできず…。優しくすることすらできないところまできました。優しくないと言われたのでそれは本人にも伝えています。
本当に不倫でもしてくれたらスッキリ別れれるのに…。
一つ一つにイライラするし、好きじゃないから余計に許せません。
夫としてみているから許せないのかなと…赤の他人だと思い、自分と子供たちだけの生活だと思えば、全部自分でするのが当たり前、協力を求めたりもないし、自分がやればいいだけなのだと…そうすればいちいちイライラすることも減るような気がしてきました。
居ないものとみなして生活していきます。どこまでたえれるか分かりませんが…子供のために今は我慢したいと思います。ありがとうございました。