※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お風呂を家族3人で入るか悩んでいます。入る流れや髪を乾かすタイミングが知りたいです。

小さいお子さんがいらっしゃる方でお風呂を旦那さんとお子さんと3人で入られてる方いらっしゃいますか?
みんなで入った方が早いですかね?
入る時の流れを教えてください!
あとご自分の髪を乾かすタイミングも教えてください。

うちは今別々に入ってて、先に私が入り、後で旦那と娘が入っています。旦那が洗い終えたら娘をお風呂場へ連れて行って、私は旦那と娘が入っている間に着替えを用意したり、自分の髪を乾かしたりしています。
唯一の一人の時間なのでこのまま満喫したい気もしますが、みんなで入った方が早いとか、何がメリットがあれば検討してみようかなーとも思います。

コメント

ニサ

私が先に入って洗って
温もるタイミングで旦那と息子を呼ぶ
旦那が息子を洗って私と温もる
旦那が洗って私と交代
私が上がって息子が上がるときに
迎えに行ってます!
みんな上がってから全員
髪の毛乾かします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    参考にさせていただきます😊

• 4月10日
ぽん

旦那が先に入り、体洗って浴槽つかったころに、子供連れて先、子供洗って、旦那と浴槽つかって、そのあと私が洗って私が浴槽入る時に旦那はお風呂あがります!

そこから旦那が着替えなどの準備をして迎えにきてくれて、子供の事をしてくれます。
そこから私はのんびり浴槽つかって、あがって髪乾かして終わりです😊

わかりにくくすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんが色々準備してくれるんですね🥺✨

• 4月10日
りり

今は私も働いているので娘と2人で入りますが
まだ働いていない時に
旦那が仕事から帰ってきたら
即お風呂→洗い終わって呼ばれたら娘を連れて行く→娘が洗い終わったら
2人は湯船浸かる、私が呼ばれる→
私が洗い終わる→私は湯船、旦那は出て拭いて娘を受け取る→私は1人で湯船に浸かる
みたいな流れです!

出たら旦那が娘のことを全てやってくれています😊
自分が出たらすぐ自分の髪を乾かしたりしてご飯作り始めます😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんが娘さんの事をやってくれるの羨ましいです😂

• 4月10日
たゆと

うちは今は下の子が出来たので4人で入ることは少ないんですが、娘1人の時はみんなで入った方が早い気がしてみんなで入ってました!みんなで入って、どちらかが自分を洗い、どちらかが娘を洗い、終わったら娘と洗い終わった人が浴槽へ。娘を洗っていた人が自分を洗って浴槽に入り少し一緒に入ったら先に入った人が出て拭いて着替えて娘をあげて拭いて着替えさせる…って感じでした。分かりにくいかな💦

• たゆと

たゆと

髪は自分が上がってから乾かして、その間娘は旦那に見てもらうか見えるところでちょこちょこ遊んだりしてもらってました。

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりお子さんが増えると難しいですよね😂
    同じやり方で昨日入ってみましたが、確かに早い気がして楽しかったです!
    参考になりました😆💕

• 4月10日
なな

入る順番は日によりますが、私(旦那)が入る→
洗い終わる頃に娘を連れてきてもらう→
私(旦那)が娘を洗う→
その間隣で旦那(私)も洗う→
娘と私(旦那)も2人で入浴→
旦那(私)も洗い終えたら3人で入浴→
あがりたい方が先に出る(この時どちらかが娘と入浴)→
出たい方が身体を拭いて衣類を着る→
娘を出さす→
先に出た方が娘を拭いたりする→
最後は残った方が出たいタイミングで出るという感じです😊

子供のことをしていたらリビングに戻るタイミングが大体旦那と同じなので、3人で戻って旦那に見てもらってる間に、ドライヤーをしています!(面倒臭いときは子供が遊び出したタイミングや寝たタイミングです、笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日同じ感じで入ってみました😊
    旦那は娘のお風呂上がりケアが苦手なので、全部終わってから旦那に娘を見ててもらってドライヤーしました!
    みんなで入るのも楽しかったです!
    ありがとうございました😆

• 4月10日
のんちゅ

こんばんわ✨
うちは息子の夕寝のタイミングによって★ニガウリマン★さんのように先に私が入って、後で旦那と息子が入る日もあればその日によってみんなで一緒に入る日もあります‼

一緒に入るときは旦那が裸になってお風呂場に行き、体をお湯で流してる間に息子を私が脱がせて旦那にパス→旦那が息子の体をお湯で流してる間に私も脱いでお風呂場に入る→息子と旦那が湯船で遊んでる間に私が洗う→洗い終わって湯船に浸かるタイミングで旦那と息子がバスタブから出て息子が洗われる→息子を洗い終わる頃私がお風呂あがって服着たりスキンケアしておく→息子があがるので旦那から受け取る→旦那が自分を洗う→旦那が出てくるまでに息子のスキンケアや服を着せたり水分補給させる→旦那がでてきたら息子とあそんでもらってる間に髪を乾かす

って感じです‼急いでるときは私がバスタブに浸かる時間を超短縮して息子を洗ってもらってる間に髪を乾かすときもあります。

みんなで入ると何度もお風呂場の乾燥かけなくていいし、家族のスキンシップになるし、なにより楽しいですが
別に入るったほうがゆっくりできるかな〜と思います‼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    早速昨日3人で入ってみました!確かに楽しかったしスキンシップにもなって娘も喜んでいました😆
    髪も後で旦那に娘を見といてもらってる間に乾かせました🙆‍♀️
    でも確かに一人で入る方がゆっくりはできますね!笑

のんちゅさんと同じように一人で入ったり、3人で入ったりしてみようと思いました😊💕

• 4月10日
ママリ

皆さん、一緒に入ってるんですね🥺
うちは、子供生まれてから
みんなで入ったことないです😂😂

基本、旦那が子供と入って
私が受け取るという感じです❣️

みんなで入るの楽しそうですね😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    昨日早速やってみましたが娘も楽しそうでしたし、私も楽しかったです😊
    一人で入ったり、3人で入ったりやってみようと思います😆🙌

• 4月10日