※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃさん
妊娠・出産

22日に計画無痛分娩で入院予定。コロナの影響で面会NGで、7日間の入院は個室で食事。赤ちゃんに会えるのは嬉しいが、上の子と1週間離れるのがつらい。同じような方々、一緒に頑張りましょう。

質問じゃなくてごめんなさい!

22日に計画無痛分娩で入院予定です!
コロナの影響で面会は一切だめ、
立ち合いもNGになってしまいました。
計画入院のためトータル7日間の入院。
誰とも面会できず、きっとこの調子だとラウンジでの食事等もなくなり個室での食事になり助産師さんとも距離を置かれるんだろうなと思うと今から入院が憂鬱です😭
赤ちゃんに会えるのは嬉しいけど色々と不安すぎます😭
なにより上の子と丸7日会えないのがつらすぎます😭
丸1日も離れたことがないので心配。
仕方ないですがコロナが憎い。
同じような方々一緒に頑張りましょう😭

コメント

ままん

私は計画分娩ではないので産んでから5日入院ですが娘と離れるのが心配です💦里帰りの為入院中は旦那も近くにいないので尚更😢1日たりとも離れたことがないので可哀想で💦けどこればかりはコロナ対策のため仕方ないと頭では分かってはいるのでしか不安しかありません😢

• りぃさん

りぃさん

1日も離れたことないと本当心配だし不安ですよね😭
    うちとちょうど同じ2才差ですね!
    本当仕方ないとはわかっていても不安ですよね😭
    お互い頑張りましょう😭🌟

• 4月9日
いずみ

私もそろそろ予定日ですが、コロナの影響で、妊産婦以外は病院への立ち入りが禁止になりました。。
そのため、陣痛時も一人でタクシーに乗り病院へ乗り込むことに。不安しかありません😭赤ちゃんに会えるのは楽しみですが、、、コロナがなければ久々の一人時間を楽しめたのに、複雑です。

• りぃさん

りぃさん

わかりますわかります😭
    入院中はゆっくり!帰ったら2人育児が始まって最後のゆっくり時間だ!なんて思ってましたが、本気の1人。😭
    それはそれで不安ですよね😭
    元々人見知りなので上の子の時はラウンジでの食事が嫌だったんですが、今回に関しては是非誰かと話したい。と思ってしまっています😹
    コロナ怖いけど😭

• 4月9日