※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
km
ココロ・悩み

コロナの影響で精神的にも体力的にも辛い状況です。疎開も検討中ですが、どうしたらいいかわかりません。

コロナのことで気が滅入ってます。
小さなお子さんがいる家庭はどこも大変ですよね。
そう思って日々生活してますが限界も近いように感じていた頃に非常事態宣言で追い討ちかけられてしまいました。私の住んでいるところは感染者も多くて非常事態宣言が出るのも時間の問題かと思います。
旦那の仕事はコロナ関係なくどんどん忙しくなるばかりで在宅勤務なんて到底無理かと思われます。
誰とも話すことができず、子供と三人、本当に頭がおかしくなるんじゃないかと思ってしまいます。
コロナに感染するか、ノイローゼになってしまうか、どっちが先なの?って思うくらいです。
コロナ疎開はやめてという声もありますよね。
私が頑張るしかないのですが精神的にも体力的にも辛くなってきました。
本当にどうしたらいいかわかりません。
気分を害された方がいたらすみません。

コメント

mei🍒

私も同じような心境です。
育休中のため2月末から自宅保育をお願いされて育児ノイローゼになりかけてます。
今月からやっと仕事復帰に向けて慣らし保育が始まった矢先の緊急事態宣言。
長女は小学校入学を控えていましたが式も延期、GW明けまで休校です。
コロナも怖いですが、精神衛生上良くないですよね。
何も答えになっていなくてすみません💦

moko♡

私もです😞
旦那は相変わらず仕事だし…土曜日から子供達と引きこもり生活してますが
既に子供達も体力を持て余してるしストレスを感じているのか少しの事でグスグズ言うことが増えてきてて困ってます😞
宣言が出たところに住んでるし保育園からはコロナ感染者と濃厚接触があった人物が居たって連絡入ったし
本当かはわからないけど近所でコロナ感染者出たとかも聞いたし…。
近所に買い物くらい…散歩くらいって思っても絶対 買い物連れてったら色々触ったりウロウロするし散歩連れてっても公園行きたがるだろうし『くらい』で済まないのが目に見えてるし私は車の免許もないから気分転換にドライブすら連れても行けない😢
今を乗り切らないとって思いながらも まだまだこれからって感じなのに既に息が詰まっててお先真っ暗です😞

のんの

めちゃくちゃわかります。
二人の育児と家事を毎日1人でやって、慣れたけど疲れるし疲れとれないし昼寝しないから休めないし1人の時間ないしでただでさえストレスなのに、コロナで外出も制限がかかり、息抜きもできず気分転換もできず。
ほんとにストレスだし、最近なんだか気持ち的にギリギリな感じで気を抜くと泣きそうになります…。
旦那は帰ってくるとコロナの話ばかり。
育児でもコロナでもない、なんでもない話がしたい。
旦那以外の大人と話したい。
チョコ食べたりカフェオレ飲んだりはしてますが、別に息抜きにはなりません。
しんどいですよね…。

わかります! うちは緊急事態宣言の出た地域です。 先程息子の通院している病院で感染者が出たとニュースで知りました… 夫と私も仕事を休めないし、不特定多数の方と接しているので、すごく怖いです… もうやだ…
でも、いつかは終わりますよ! 近い将来だと信じて頑張りましょう☺️

mm

都内に住んでます。
緊急事態宣言でましたが公園に、人が少なくなるお昼頃を目指して行ってます。
そうでもしないと…もうムリです。
うちも夫はコロナ影響うけて更に忙しくなり毎日終電。
三人だけの生活でもう…。
児童館に行ってた時は先生やママさんと話できたのに
今は子どもとだけ。
ほんと嫌になります。
なので、母に電話してます😂
テレビ電話だと親も喜ぶし
私も気分転換なります。

kkさんは下のお子さん小さいし、その頃の我が家はもう大変だったので…コロナで更に大変ですよね💦
なんのアドバイスも出来ずにすみません。