※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むちむちのゴニョゴニョ
住まい

結婚するまでは家族で一軒家で住んでいた者です。結婚してから、ハイツ…

結婚するまでは
家族で一軒家で住んでいた者です。

結婚してから、ハイツやマンション住んでいるのですが
一軒家のときは壁に釘を打とうが、言われなかったし
シールをはっていても怒られはしなかったですが
ハイツやマンションに住むとお金が発生すると聞いたのですが、場所や大家さんによって決まると思いますが
おいくらするのでしょうか?💦

経験のある方いらっしゃいますでしょうか?💦

気をつけて目を光らせていましたが
先日ついに、息子が壁に傷をつけてしまい、、
心配で心配で😰💦💦

よろしくお願い致します。。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは、一人暮らししてた時は敷金払っていたのでむしろお金が返ってきました!でも子供が2人出来て最近家を建てたのでその時にアパートを解約したのですが…壁はそこら中傷だらけだし破れてるし、床もえぐれてる傷がそこら中に…新築で住んだのでビビっていたのですが🤣退去する時の立ち会いの人がめちゃくちゃいい人で僕がパテとかで埋めたりしておくので…敷金(10万)とほんとは日割りで返す予定だった家賃分でなんとかしますと言ってくれて持ち出しゼロでした!友達(子供がいる)からは退去に13万プラスでかかったと聞いていたのでホッとしました😦😦
借りてる会社や大家さん、立ち会いの人の違いだけで…ほんとにピンキリなのでご参考までに!🤣

  • むちむちのゴニョゴニョ

    むちむちのゴニョゴニョ

    コメントありがとうございます!
    借りてる会社さんと大家さんは
    すごい優しい方たちで良かったですね!😍✨退去するときが不安いっぱいです😅💦

    • 4月9日
うらりん

傷の範囲や、築年数、退去までに住んでいた年数にもよって、負担割合が変わります💦
なので数千円で済む場合もあれば数万円かかる場合も😅
ちなみにうちは扉にシール貼って剥がせなくなり、2000円取られました😫

  • むちむちのゴニョゴニョ

    むちむちのゴニョゴニョ

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    扉にシールだけで、、2000円😱💦💦
    痛い出費でしたね😭

    • 4月9日
  • うらりん

    うらりん

    とは言え、敷金払ってたので、返金にはなりました😄
    そのシールがなければプラス2000円返って来たと思うと😫

    • 4月9日
まぬる

敷金をいくら支払ったかと傷の範囲によると思います🙌💦
画びょうの穴に関しては大抵大家さん、管理会社が負担してくれます✨✨
ですが一応、賃貸契約書に記載されていないか確認した方がいいですね😊入居者負担だと小さく記載されている場合があるので😂💦
私も賃貸いくつか住んでいましたが、画びょう穴程度であれば修正テープで隠してました🤣🤭