※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおmama☆
子育て・グッズ

1歳の娘にボールハウスを買うか迷っています。片付けは大変でしょうか?子供によりますが、長く遊ぶでしょうか?

1歳の娘にボールハウスを購入しようか検討中です。やはり毎回片付けるの大変ですか?その子にもよると思いますが、長いこと遊んでくれますか?

コメント

M_IIII

わたしも気になってました(((((っ 。•ω• )✩

• みおmama☆

みおmama☆

支援センターなどでは楽しく遊んでくれてるのいいなと思うのですが、購入となると迷います^^;

• 6月3日
mrm氏

ボールハウスとっても喜んでずっと入っていますᐠ( ᐢᐢ )ᐟ持っているボールハウスはすぐたためるのですがボール片付けるのがめんどくさいので我が家は出しっぱなしです(;´Д`)あと投げられて外に転がったボールが多々行方不明になりボールかなり減りました(笑)

• みおmama☆

みおmama☆

やっぱりそうなりますよね(´Д` )
    我が家も購入したら同じようになりそうです(笑)

• 6月3日
ぱた*

うちも出しっぱなしです(-_-;)💦

ずっと置いてあるのですが…、
「ママも入って~!」と言い、一人では入りません(T-T)

狭くていっしょに入ってあげることが少ないため、娘もあまり入りません😅

うちの場合は邪魔扱いです!笑

• みおmama☆

みおmama☆

やっぱり出しっぱなしになるし、遊んでないと邪魔になってしまいますよね(・_・;

• 6月3日
  • ぱた*

ぱた*

うちは保育園で楽しそうに遊んでいるのを見て購入したのですが、
    保育園は遊ぶときのみ出して使い終わったらしまっていました!

いつもそこにあると遊ばず、たまに出すと嬉しくて遊ぶんですかね😅🌼

そして、うちのはふつうの大きさ?のボールプールですが、ボールは300個入れてようやくボールたっぷりになりました😵💧

• 6月3日
  • みおmama☆

みおmama☆

たまに出すと嬉しくて遊ぶとかあるかもしれないですね(^^)

ボールでいっぱいにするのに300個とかになるのですね!
    ママ1人で毎回それを片付けるのはやはり大変ですね(・_・;

• 6月3日
YH

うちは 5歳ぐらいまでは出しっぱなしにしてました!
ボールが散らかりますが アンパンマンのボールハウスでボールを入れる穴があいてるので そこに入れて遊ぶのを教えると そんなに散らかさないと思います!
うちの子はボールで遊ぶというよりは中に入って隠れ家の用にして遊んでました!
今は ボールは子供が出せないとこに片付けて
テントは畳んで子供部屋の隅に片付けてあるのですが
女の子のお友達が遊びにくるとテントを広げて おままごとのような事をして遊んでます!
ちなみにうちの子は2年生の男の子です(笑)

• みおmama☆

みおmama☆

そういう話を聞くと買ってあげたいなって思います♡
    プールよりテントみたいなやつの方が散らかりにくそうですね(^^)

• 6月3日