※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃたんらぶ♥
子育て・グッズ

最近、4ヵ月の娘が夜何度も起きて眠りが浅いです。ミルクやオムツ交換でも改善せず、朝方までグズグズしています。同じ経験の方いますか?

最近、4ヵ月になったばっかりの娘が
夜何度も起きるようになり
眠りが浅いように感じます。
4ヵ月までは起きても夜中一回程度だったのですが
ミルクをあげてもオムツを変えても
あまり意味がなく
朝方までグズグズになったり
目目ぱっちりで起きてたり
こーいう事あった方おられますか?
また、同じような方おられますか?

コメント

あやちゅんママ

うちも3か月からぐずぐずで朝も早く2時間おきで新生児思い出しました(*^^*)

その前は8-10時間ねてくれたのに(*^o^*)

  • ひぃたんらぶ♥

    ひぃたんらぶ♥

    なんか安心しました(´•̥ ω •̥` ')💕
    一緒ぐらいのお子さんで
    共感してもらうと安心です😂💕
    娘達には寝にくい何かあるんですね(笑)

    • 6月3日
  • あやちゅんママ

    あやちゅんママ

    寝ぐずりがあったりしますよね?
    ちょうど4か月くらいから夜泣き始まったりしますし
    おわりは見えない∑(゚Д゚)
    ですね。笑

    • 6月3日
  • ひぃたんらぶ♥

    ひぃたんらぶ♥

    昨晩がはじめてそれでした😂
    ココ最近起きては遊んだりで泣くことはなかったんですが(´•̥ ω •̥` ')
    本当に見えないです(笑)
    旦那が眠そうで可哀想でした😂

    • 6月3日
  • あやちゅんママ

    あやちゅんママ

    わかりますよ(*^o^*)
    もう、、私もねむいです(´・_・`)。。
    旦那さんに悪いと思いますよね∑(゚Д゚)

    • 6月3日
  • ひぃたんらぶ♥

    ひぃたんらぶ♥

    ですよね(´•̥ ω •̥` ')
    旦那に申し訳なくて気になって余計不安になります💦💦

    • 6月3日
ch

うちもその頃1.2時間おきでした😢
毎晩恐怖になりますよね…いまでもたまにビクビクしながら眠りにつきます笑
時期的なものみたいですね↓
私は体が弱く寝れないと体調不良になるので
1日でも早く改善できるために行ったのは
その日から天気のいい日はなるべく外に!
お昼寝は3.4時間だったのを1時間半に!
強制的にだったので良い方法とは言えませんが、我が家は成功✦ฺ
最初は日中眠くて泣きますが、我慢😢
この涙を無駄にしないために絶対にかわいそうだからと言って元に戻さない。戻しちゃったら涙が無駄になっちゃいますからね( ´•o•̥` )
そのうち直るかもですが、共倒れしては赤ちゃんが可哀想ですから先手を打った感じです笑

  • ひぃたんらぶ♥

    ひぃたんらぶ♥

    やっぱりみんなあることなんですね(´•̥ ω •̥` ')
    確かに最近昼寝が長くなってきたのが
    気になっていたので
    今日から挑戦してみます💕
    夜寝にくい娘が何より可哀想なんで
    泣かせるのは愛のムチと思いやってみます💕

    • 6月3日
  • ch

    ch

    こっちも大変だけど、子供も同じく睡眠の質が悪くなっているし直してあげたいと思って考えているひぃたんらぶ♡さんは素敵なママだと思います♡

    • 6月3日
  • ひぃたんらぶ♥

    ひぃたんらぶ♥

    そーですよね(´•̥ ω •̥` ')💕
    そんなの言われると嬉しいです。
    私は旦那の地元(宮崎県)に嫁いだので
    実家は大阪で頼る人も少なくて
    そーいうときにこーいう話を
    していただいて本当に助かります💕
    ありがとうございます💕💕

    • 6月3日
そままま

可愛くて思わずコメントしちゃいました♡
うちも4ヶ月くらいから眠りが浅くなりました…
それまでは自分で寝てくれる手のかからない子だったんですが(>_<)
それにしても娘ちゃん可愛いですね〜♫

  • ひぃたんらぶ♥

    ひぃたんらぶ♥

    嬉しいですー(´•̥ ω •̥` ')💕
    風呂上りで髪形素晴らしいですが…(笑)

    やっぱりそーなんですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )💦
    わかります…私も急にどーして?
    となって知らぬ間に書いちゃってました(´•̥ ω •̥` ')💕

    • 6月3日
Sachi👼

何度も起きられると寝不足になって大変ですよね⤵
うちは…眠りが浅いのか目を開けて確認→寝る、目は閉じてるけど…足をバタバタ、首を左右に…を繰り返してます。
寒い、暑い?…おむつ?
お腹すいてる?
いつも起きるのか起きないのかと横で見て色々と確認してます😅

  • ひぃたんらぶ♥

    ひぃたんらぶ♥

    やばいですよね(´•̥ ω •̥` ')
    やっと新生児の苦しみがなくなったと
    思ってたらまた違う寝不足が…(笑)
    私の子も足バタバタやたらします(笑)
    気になって目覚めますよね(ง°̀ロ°́)ง

    • 6月3日
  • Sachi👼

    Sachi👼

    気になります💦結構な音出してて…足は痛くないのか?と思います😅

    • 6月3日
  • ひぃたんらぶ♥

    ひぃたんらぶ♥

    やっぱりそーですよね💦
    気になって気になって
    寝れるわけないですよね😂

    • 6月3日