※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子供が寝かしつけに苦労している。イライラしてしまい、優しく接することができない自分に悩んでいる。どうしたらいいかわからず、自分を責めている。

1歳7ヶ月、寝かしつけに苦労するようになり、今までゴロゴロして勝手に寝ていたのが、なんだかうまく寝れなくなったようでぐずぐず布団の上でジタバタ泣き叫んでもがいてたり、、、仕事もあるし早く寝て欲しい一心で、イライラしても逆効果なのは分かっているがイライラ、、、どうしたいの?!ねんねだよ!!と強く言ってしまったり、抱っこして早く寝かせようとすると腕の中で暴れまくって、おろしても泣き叫んで、ちょっと力込めてトントンしてしまったり、無理矢理抱っこして布団の上で豪快にゆらゆらゆさゆさしてしまったり、、、ちょっと雑な扱いしたり、、、
一回自分の感情リセットして、優しくわがまま聞いてあげたりすると、しばらくして寝る。
母親なのになにしてるんだか、、、このままじゃ子供に嫌われてしまう。どうしていつなんどきも優しくしてあげられないんだろう。こんなにかわいいのにどうしてうまく接してあげられないんだろう。わたしのせいで嫌な性格に育ててしまうんじゃないか、ごめんねと思うばかりです。

すみません、泣き言です。

コメント

にこ

うまくいかないとそうなりますよね😭毎日優しくしたい
でもイライラしてしまったりして反省する事もあります。
ぐずぐず言ってて寝ないとねんねしないの?って言ってしまいます。
母親って難しいですよね。

• かな

かな

本当難しいです、、、
    自分との戦いって感じで、いかにこのイライラを沈めてられるかという感じです😭

ありがとうございます😢

• 4月9日
  • にこ

にこ

外出出来ないし余計にイライラしちゃいますよね😔💦
    どんな事でイライラしちゃいますか?

• 4月9日
みどり

仕事との両立、本当にお疲れ様です!🙌💓
イライラすることは、あって当たり前だと思います!🙌
イライラするのって真剣に育児している証拠らしいですよ!✨

• かな

かな

そう言ってもらえると少し楽になります😢
    このイライラともしょっちゅう泣き叫ぶ娘ともうまく付き合っていきたいのですが、なかなかうまくいきません😢
    でもでも頑張ります!!
    ありがとうございます!!

• 4月9日
  • みどり

みどり

私もイライラするし同じです🤗子育てが終わったら、もっと大変でもいいからもう一度子育てしたいって思うそうです。私はそれを励みにしてます🙌💓

• 4月9日