※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
裕美0809
子育て・グッズ

離乳食の準備でブレンダーとすり鉢どちらがいいか迷っています。皆さんはどうしていますか?

こんにちは。
そろそろ離乳食の準備をしようと思っているのですが、みなさんはブレンダーとか使いますか?
すり鉢でもいいのかなーとか…迷っています。
みなさんはどうされてるか教えてください!

コメント

アボカドサラダ

私、すり鉢でスーリスリしてましたよ( ̄▽ ̄)

• 裕美0809

裕美0809

ありがとうございます☆やっぱりすり鉢でしたか…母にはミキサーを買いなさいと言われたんですが、後々使うかなぁーと思ってたんです。
    ありがとうございました🙌💕

• 6月3日
ヒロコ

買おうかなと悩んでいたら次のステップになったくらい短い期間です(^_^;)
あったら楽だとは思いますがなくても大丈夫だと思います(^^)

• 裕美0809

裕美0809

ありがとうございます!
    そんなに少しの期間しか使わないんですね…じゃあやっぱりもったいない気がしますね。
    ありがとうございました♥

• 6月3日

ブレンダー使ってますよ!
十倍がゆあっとゆーまに出来ます♡
あたしはお祝い返しのカタログギフトで貰ったものなのですが、もしなかったらわざわざ買うことはせずすり鉢使ったと思います(´∀`*)

• 裕美0809

裕美0809

ありがとうございます☆
    なるほど…そうゆう時にもらったら便利ですねー!
    やっぱり日本人らしく、すり鉢にしますかね…(笑)
    ありがとうございました。

• 6月3日
ちゃし

私は、すり鉢でするのめんどくさかったので、茶こしで少しずつお湯を足しながら作ってます(^^)
茶こしもめんどくさいので、ブレンダーがあったら楽だと思います(^o^)

• 裕美0809

裕美0809

ありがとうございます☺
    きっと楽は楽ですよねー。
    まぁ、でも他のみなさんも言われてる通りブレンダーなんてお洒落なものは辞めとこうかなーと思ってきました(笑)
    ありがとうございました。

• 6月3日
ミリちゃん

無くても不便ではないですがうちは作り置きするのにブレンダー使いまくってました。

離乳食終わってからも野菜ドレッシング作る時とかスープとか役に立ってまーす( ´ ▽ ` )ノ

• 裕美0809

裕美0809

ありがとうございます☆
    その後の使い道、そうゆうのもあったんですね!
    私は料理下手なので、ドレッシング手作りなんて……👀💭💧
    羨ましいです。回答ありがとうございました!

• 6月3日