※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mama
子育て・グッズ

子供が高熱で解熱剤が効かず、小児科と保健所に相談。症状は風邪かも。不安で相談しました。

子供が昨日から38.6度、今日は最高40.3度出ました。
今朝は解熱剤を飲んでも1時間半後に聞き始めて37.2度に下がったものの、夜は薬を飲んでも40度越えです。

元々あまり発熱しない子で、今までで3回ぐらいしか高熱を出したことありません。しかも翌日には下がってます。

コロナもあるし不安すぎます。
障害が残ったり、万が一のことがあったら。

昨日は小児科に電話して、保健所にも連絡するように指示があり、保健所に電話したら小児科で受診の許可が出たのでかかりつけの小児科で見てもらい、今のところ肺の音も綺麗。喉が少し腫れてるから風邪かな?って感じでした。
今日も熱が下がらないので、不安でかかりつけの小児科に電話するも休診でした。
なので、地域の健康相談の所に電話したら、水分取れて声が出ているようであれば大丈夫とは言われました。
それでも、初めての事で不安です。

ただの風邪で解熱剤が効かず、数日間高熱が続いた方いますか?

コメント

りんご

突発はしましたか?

• Mama

Mama

多分、突発しました。
    それも微妙で、熱が下がってからではなく、熱がある時に全身が赤くなって、救急で病院に行った時は突発と言われたんですが、翌日、かかりつけの小児科に行ったら、突発じゃないような?と言われました。

• 4月8日
。

うちの子も解熱剤が効かずに、今高熱5日目?ぐらいです🙌🏻
坐薬嫌がるので、今回は一度しか使えてませんが、、
病院にも行き、ただの風邪と言われてます。
ちなみに、明日下がらなければ病院連れていこうと思っています!

• Mama

Mama

お熱は何度でしょうか。
    40度越えは初めてなので、すっごく心配です。
    いつも動き回って癇癪もすごいのに、この2日、大人しすぎて。

• 4月8日
  • 。

今日は39度〜42度のあいだを
    いったりきたりでした、、
    早朝は37.8ぐらいだったのですが、夜が明ける頃には39度超えて、という感じです今日は🙌🏻
    うちの子もさすがにキツいようで、なんとか水分だけは摂ってる感じです。お互い心配が尽きませんが、看病頑張りましょう。😔

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

うちも一月に40度超えの熱が3日くらい続きました😢
不安でこっちが生きた心地しなかったくらいでした。
検査の結果、溶連菌だったのですが💦

もうひたすら水分補給、氷まくら、
解熱剤しかできることはなかったです。
お子さんが高熱だと不安でたまらないですよね😢

明日また病院行ってみてもいいと思います。