※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちす
子育て・グッズ

おしゃぶりで寝かせるのに時間がかかり、目を閉じない悩みがあります。おしゃぶりをやめるべきか相談したいです。

背中スイッチひどいので夜はおしゃぶりで
寝かしてるんですが何ヶ月経っても
寝かせるのに2時間ほどかかります💦
おしゃぶりしててもうすぐで目が閉じそうになって
さすったりしてるんですけど全く目を閉じません
どうしたら良いのでしょうか
もうおしゃぶりで寝かせるのやめたほうが
いいんでしょうか?😅

コメント

deleted user

添い寝などでも厳しいですか??

  • ちす

    ちす

    暴れまくりですね💦

    • 4月8日
ママリ

やめるときおしゃぶり大変でした。
うちの子はおくるみで安心する子だったので
おくるみとおしゃぶりのダブルパンチ笑

  • ちす

    ちす

    やっぱ大変ですよね💦寝れなくて暴れてる時におしゃぶりしたら落ち着く時あるのでつい頼ってしまってます😅

    • 4月9日
  • ママリ

    ママリ


    大人で言うタバコみたいな感じらしいので
    ストレスにもなるしむりにおしゃぶりを
    早い段階でやめさせなくてもいいと思います!

    • 4月9日
  • ちす

    ちす

    そうなんですね😢今はまだ無理に辞めさせないようにします!ありがとうございます!

    • 4月9日
deleted user

新生児からおしゃぶり寝かしつけです✩°。⋆
おしゃぶりは赤ちゃんの安心剤とも言われてますし、徐々にでもいいと思いますよ☺️

オルゴールやドライヤー音はダメですか?💦

  • ちす

    ちす

    毎日同じオルゴール音流してるんですけどダメみたいで😅

    • 4月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    月齢的にそうかもしれませんね、娘もなので😖💦

    • 4月9日
  • ちす

    ちす

    同じですね💦がんばりましょう🥺💦

    • 4月9日
ゆってぃママ

うちは夜ごはん食べさせて、ミルク飲ませて、それからお風呂入れて、お風呂から出たら少し遊ばせたあと部屋を暗くして、おっぱい飲ませるとすぐ寝ます。
お風呂の中でこれでもかってぐらい遊びます。
うちはおしゃぶりじゃないけど、添い乳でなかなか寝てくれなくて最初は苦労しましたが寝る前に疲れさせることを頑張ったら今ではだいぶ楽に寝かしつけれるようになりました。

  • ちす

    ちす

    ルーティンが出来てて羨ましいです😢
    添い乳は今でもしてますか?

    • 4月9日
  • ゆってぃママ

    ゆってぃママ

    意識的に旦那さんにも協力を頼んでルーティンをうちは作りましたね〜
    添い乳は今でもしてますよ。
    でも、15分以上はしないようにしてます。

    • 4月9日
  • ちす

    ちす

    協力が大事ですよね💦
    がんばってみます!ありがとうございます!

    • 4月11日