※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡mrka♡
子育て・グッズ

1ヶ月ちょっとの男の子について、ミルクの量と間隔について相談です。100〜120をあげても足りないと感じています。

完ミの方に聞きたいんですが…
一回にミルクどのくらいあげて、間隔は何時間くらいですか?
ちなみにうちは1ヶ月ちょっとの男の子です
吐き戻しが多いので100〜120今はあげてます
でも本人足りない感じで困ってます…

コメント

生後39日目の女の子ですが間隔は日中3時間で90〜120、夜中4時間〜6時間で100〜130ですね!
吐き戻しは少ないので足りてなくても3時間の間隔はあけてあやしながらやり過ごしてます(笑)

吐き戻し量が一回でかなりの時にはプラスで少しあげても大丈夫だと思いますよ(^ν^)

♡T♡

もうすぐ2ヶ月になります。
140を3時間置きにあげてます(^_^)

3時間経たずに欲しがりますが、なるべく3時間はあけるようにはしてます。

お風呂あがりなんかは、2時間半であげる時もあります(^_^)

産婦人科、小児科、助産師、みんな言う事はばらばらで、わからないですけどねf^_^;

ママ

私は缶に書いてある量を参考にしていました♪
3時間空けなきゃダメと言われていますが、
私は2時間であげていましたよ!
欲しがって欲しがって凄いので(笑)
助産師さんも、3時間空けなきゃダメと言う方や、2時間でいいよと言う方、様々でした。
私の場合は2ヶ月過ぎてから、3時間空けるようにしました♪
その子その子で飲める量も消化の速さもそれぞれなので、足りないようなら少し足してあげて良いと思います!多かったら残すので(^^)

♡mrka♡

みなさんありがとうございます!
みなさんだいたい同じくらいですね!とりあえず吐き戻しがかわいそうなんで寝る前だけ120でいこうかな。吐き戻しなかったらずっと120でいきたいんですけどね…ゲップも下手でしたとしても吐き戻しするから困ります( ; ; )