※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ヘパリン類似性物質のクリームはよだれかぶれやおしりかぶれに効果があるかどうか、以前貰った乳児湿疹用のクリームが使えるか知りたいです。

よだれかぶれ、おしりかぶれにもヘパリン類似性物質のクリームは効きますか?

いまの時期皮膚科行くのが怖いので、以前乳児湿疹で貰ったクリームが使えるなら使いたいです😖

コメント

かなママ

保湿剤なのでどこでも使えると言われましたよ😊
あまり酷いと弱いステロイドの入ったお薬の方が効くかも知れませんが🙈

• ままり

ままり

まだ酷くはなってないです!
    むしろ出来立て(と言うのか?)なので、清潔に洗ってあげてた方が酷くならないかもしれないですね😖
    ありがとうございます😊

• 4月8日
かびるんるん

傷のようになってますか?
ヒルドイドは傷に塗るなと書いてあったと思います。

• ままり

ままり

傷にはなってなくて、あごはポツポツ、おしりは赤くなってます😖
    ヘパリンがヒルロイドだということをまず初めて知りました😅
    ありがとうございます!

• 4月8日
のん

保湿剤ですので、乾燥してる程度なら効果はありますが、赤くかぶれたり、しているのであれば効果は期待できないかと、、
うちが肌荒れしたときにはまず、保湿剤を塗って、その後に軟膏等のお薬を使い対処しました。

• ままり

ままり

あごは赤くなってなくてぽつぽつなってて、おしりは赤くなってます😖
    おしりは今日うんちの回数が多くてたくさん拭いちゃったからかもしれないので、保湿剤塗るよりお湯で洗って様子見た方が良さそうですね😫
    ありがとうございます😊

• 4月8日
iso

ヒルドイドは保湿剤で、傷やかぶれはあかんやろ。
塗るならステロイドですね。
小児科に電話して、風邪症状ない子が行く時間帯、例えば予防接種の時間帯とかに行かせてもらったらどうですか?

• ままり

ままり

おしりは今日うんちの回数が多くて拭きすぎちゃったせいだと思うので、お湯で洗って様子見てみます!
    来週予防接種なのでよだれかぶれはそこで相談してみます!
    ありがとうございます😊

• 4月8日
  • iso

iso

プロペトかワセリン持ってますか?
    保湿剤だけど、ミルク飲ませる前とかにぬって保護してあげた方がいいです。
    保護だけで、治癒はしないと思いますが、傷に唾液の混ざったミルクなど食物等成分が染み込むと、将来のアレルギーにも影響があることがわかってきたそうです。
    うちは小児アレルギー専門医に通っています。

• 4月8日
  • ままり

ままり

ヘパリンとパルデスしか持ってないです😢
    傷が出来てるとアレルギーに影響が出ちゃうんですね😖
    あごはよだれかぶれというより、拳をうまくしゃぶれなくてあごにも唾液でベタベタな拳が当たっちゃって…という感じなので下手に塗ると口に保湿剤入っちゃいそうですよね😖

• 4月8日
  • iso

iso

入っても大丈夫です

• 4月8日
  • iso

iso

唾液には消化酵素があるので、直接皮膚に着くのを防ぐことが一番です💦

薬局でも買えます。薬剤師に聞いたらいいと思います。

• 4月8日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!
    聞いてみます😊❗️

• 4月9日