※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子の癇癪がひどくて、毎日頭痛がひどいです。上の子が癇癪を起こすとき、下の子は放置されているが、同時に抱っこすることは難しい状況です。頭痛がひどく、保育園に入れたいが状況が難しいです。

上の子の癇癪が酷くて
毎日頭痛がひどいです。

まず朝起きて機嫌悪くて泣いて
ヒートアップして癇癪おこします。
30分〜1時間くらい泣き続けてて
下の子新生児なんですがほったらかし状態です💦
お互いにずっとギャン泣きで
上の子優先とアドバイスされて下の子放置なんですが
さすがにギャン泣きで可哀想で抱っこして授乳して
それに上の子が嫉妬して癇癪おこしっぱなしという
悪循環です。

この場合、やっぱり上の子の癇癪が
収まるまで下の子は放置のほうがいいですか?
よくどっちも同時に抱っこするっていう方
いらっしゃいますが、新生児だし首座ってないから
同時は無理です。
上の子も下の子同時に抱っこは嫌がります😭

イライラしたくないけど
これが1日3回以上おこるので
ずっと頭痛がして頭おかしくなる寸前です。
保育園入れたいけど働いてないし
一時保育は断られて無理だし認可外なんか
高すぎて無理だし。

コメント

ああ

下の子、産まれて何日ですか?
私も同じ経験ありました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    23日です💦

    • 4月8日
  • ああ

    ああ

    最初の1ヶ月は特に辛いですよね😔
    ママも産後で体調不安定だし😖

    結果で言うと、時間が解決でした。うちの子は嫉妬が凄すぎて、上の子の前で授乳なんてしたら大騒ぎで大変でしたが、本当に徐々に受け入れてくれました。

    うちも同時に抱っこはできなかったので、やっぱり基本は上の子優先ですが、限界もありますしね😭

    ご実家だとか、誰か頼れる人いますか?

    • 4月10日