※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海凛ママ
子育て・グッズ

1才1ヶ月の娘が離乳食を食べず、手づかみの練習もしていない。同じ経験の方いますか?分量や食材についてアドバイスをください。写真があれば助かります。

こないだ、1才1ヶ月になる娘がいます!
前からなんですが、なかなか離乳食を食べてくれません😥💦
いろんな、食材で試したんですが麺とかなら結構食べます。
同じようなお子さんおられますか?
まだ、スプーンなど持たせて自分で食べさせたことがなく💔
これじゃあいけませんか??
手づかみの、練習もさせたほうがいいのでしょうか?
あと、どのくらいの分量をあげてますか?
写真とかあればたすかります。

コメント

Kotori

うちもやっと最近少しずつ量が増えてきましたが、一日1食分くらいしか食べません😅
母乳を飲んでいるせいかもしれませんが、、、
スプーンも最近使い出したくらいです💦
手づかみ食べもだんだんで良いと思います。
教えても良いですが、あまり焦らずで大丈夫だと思いますよ❤️

  • 海凛ママ

    海凛ママ

    うちも、おっぱいをたくさん飲みます!
    保健師さんに相談したところそこまで焦らなくて大丈夫って言われました!
    たくさん食べさせたいのですが、本人が食べなくて残されるともったいないので😥
    早く、食に興味もってほしいです!

    • 4月8日
  • Kotori

    Kotori

    作ったら食べて欲しいですよね❤️食べてる顔ってほんとうにかわいいですしね😍
    食欲も胃の大きさとか個人差ありそうです。
    保育園に通ってますが、お子様、少食ですよねって言われます。自分が料理が下手だからかな?って悩んでましたが少食なんだと思うようにしました😂

    • 4月8日
ママリ

一歳すぎまでバナナとかぼちゃとパンとうどんで育ちました🤣
それ以外食べてくれなくて…
大人の取り分けにしてから、なんでも食べるようになりました😄
スプーンやフォークは一応並べていましたが、使い始めたの最近です🤣
いまだにご飯粒以外は手掴みです🤣

  • 海凛ママ

    海凛ママ

    そうなんですね!
    やっぱりどこのお子さんも同じなんですね!
    少しずつ慣らしていきたいと思います!

    • 4月8日