※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が好き嫌いがあり、好きなものだけ食べることがある。嫌いなものは残す時は、好きなものを追加であげるか悩んでいる。皆さんはどうしていますか?

もうすぐ1歳1ヶ月になる息子がいます。比較的よく食べてくれ、体も大きい方ですが、好き嫌いがあってたまーに好きなものだけお代わりをねだり、食べたくないものは残します。「何でも食べないとだめだよー」と言って、まだお腹すいて泣く時は可哀想になって好きなものを少しあげてます。ちなみに好きなものは、フルーツやヨーグルト、ハンバーグやチキンナゲット、食パン、おやき、パンケーキなどで、野菜だったらかぼちゃやさつまいもなどです。苦手な野菜は好きなものと混ぜて調理するようにしてます。

皆さんは嫌いなもの食べなかったり残されたらどうされてますか?好きなものだけ追加であげますか?くせになるのでそれでおしまいにしますか?
宜しくお願いします。

コメント

deleted user

あげないと泣き続けるのであげてます😅

話がわかるようになるまでは好きなものあげるつもりです😂

  • もか

    もか

    やっぱり泣きますよね。ママさんのお子さんは苦手なものもちゃんと完食しますか?うちはとことん好きなものだけ食べたがるので栄養が偏らないか心配で😭

    • 4月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    食べません!野菜全般拒否なのでご飯に混ぜて騙し騙し食べさせてます😢

    • 4月9日
  • もか

    もか

    やっぱりそうなんですねー。うちも最近はメニューを見て、緑色したものは食べる前に拒否です。でも少食になっても困るので、食べれるものは出来るだけ食べさせたいですね。
    ありがとうございました😊

    • 4月9日
おみりゅうママ

好きなものは後から出すようにしてます!じゃないと食べないので…笑。
全部食べた後にまだ好きなものほしがるようだったら、少しだけ追加であげたりはします!

  • もか

    もか

    私も一時期はそうしてたんですか、始めから好きなものを一緒に出すことにしていたので、それがないと主食やおかずは食べてくれなくなりました。交互にあげないと完食してくれなくて💦好きなものを後から出しても主食やおかずなどは完食してくれますか?

    • 4月8日
  • おみりゅうママ

    おみりゅうママ

    完食はしてくれますね!でも交互にあげないと完食してくれないときもありますよー!難しいですよね!
    とりあえず食べてくれたらいいや!って基本食べてくれるものをアレンジしてあげたりはしてますね!

    • 4月9日
  • もか

    もか

    やっぱりそんな感じなんですね。同じようなママさんがいて良かったです。うちもほんとそんな感じで好きなもの多めにあげてます。
    ありがとうございました😊

    • 4月10日