※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ❤︎
妊娠・出産

臨月で入院中。頚管短くなり、張り増加。お産はスムーズにいきそう。兆候やお腹の様子教えてほしい。


今日から臨月!!!
36w突入しましたーヽ(*´∀`)ノ

切迫早産で入院中でして、
先程、内診してきました🎶

そしたら、なんと
点滴をして安静にしてたにも関わらず、
1週間で頚管長が
2.1mmから1.1mmまで短くなってましたノ)゚Д゚(ヽ
(弱い張りは増えてたので、、そのせいなのかな?)

内診グリグリ?もされましたし、
初めてで少し痛かった😭。。

先生いわく、子宮口も柔らかいし、陣痛きたらお産はスムーズにいきそうですね…とのこと。

もう少しで会えるのかと思うとドキドキです💗👶



写真ではそこまで下がってるようには見えないのですが…
頚管長は短くなってますし、一応下がってきてはいますよね?🤔✨



臨月の方、よろしければお腹見せて下さい(><)♡♡

それと、これはお産の兆候かな?と感じたことがあれば、
どんな事でもいいので教えてほしいです!!

コメント

mama

自分が臨月の時です😊

臨月入ってからと産まれる前の日が全然お腹の下がり具合が違いました(><)

  • なぁ❤︎

    なぁ❤︎

    す…すごい!!一目瞭然ですね( º_º )✨
    こんなにも下がるんですね!!!
    写真ありがとうございました♡♡

    • 6月3日
mama

こんな感じですね\( *ˊᗜˋ* )/″♡♡

  • なぁ❤︎

    なぁ❤︎

    またまた分かりやすい写真ありがとうございます😍!! 見てると私も今からもう少し下がりそうですね(*^^*)✨

    • 6月3日
ピンクちゃん

めちゃお腹出てるの小さいです💗
びっくり😊
羨ましい>_<
私二人目の時出るのも早くて臨月までにどんだけお腹出るのか不安でしたが腹囲は一人目の時と変わらなかったです>_<
少し下がってる気がします😊
こんな感じでした💦

  • なぁ❤︎

    なぁ❤︎

    私も全く同じです( º_º )✨笑
    2人目お腹出るのは早かったですし、臨月のお腹の大きさが怖いわーって思ってたら、1人目と同じでした😳🌱
    37wで少し下がってみえますね☆☆
    結局、お産は何週頃でした?

    • 6月3日
  • ピンクちゃん

    ピンクちゃん

    38週ちょうどで産みましたぁ😊
    38週に計画して産む予定だったんですが自然と陣痛きてくれましたぁ😊
    二人目だと出るの早くて不安ですよね>_<
    でも二人目の割には出てるのが小さいから羨ましく思います😊💗
    もう直ぐ会えると思うと嬉しいですね💗
    二人目産まれたら益々大変になるで今のうちに上の子と過ごす時間大切にしてあげてくださいね💗
    無理はなさらない程度に😊

    • 6月3日
  • なぁ❤︎

    なぁ❤︎

    そーなんですね( º_º )✨
    自然にきてよかったです😳💓
    入院してるおかげで、私自身の体重は増えてないので、そのせーかなっておもいます😭✨

    点滴抜けて無事退院できたら、生まれる日まで一緒にゆっくり過ごしたいと思います💗
    ありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)♪

    • 6月3日
deleted user

私も今日から臨月です!予定日一緒ですね💗最近、後期はいってから辛かった胃酸逆流と胃の圧迫感が軽くなってきたのでもしかして下がってきてる?😆とワクワクしてましたが写真撮ってみるとそうでもなかったです😭💦足の付け根や恥骨痛もないのでまだまだかな…早く会いたいのと早く開放されたくて早く産みたい派なので残念です😔(笑)

  • なぁ❤︎

    なぁ❤︎

    まさかの同じ!!嬉しいです💗(≧ω≦)
    わかります!私も逆流と圧迫がピークに比べると軽くなった感じがしたのですが、、写真で見るとそこまで…(笑)まだまだお互いもう少しお腹下がりそうですね😍✨
    私も同じ心境です~😭✨✨
    会いたいのと開放されたいのと…(笑)

    • 6月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じ感じですね〜💗
    胎動もなんだか下の方で動く事が多くなった気がして喜んでたのに😭💗
    ですよね!ですよね!タイミングだと思いますが生産期なんて言われたら早く産みたいですよ😁💗そろそろウォーキングとかした方がいいんですかね?してますか?

    • 6月3日
  • なぁ❤︎

    なぁ❤︎

    もうお互い36週ですし、ボチボチ少しずつ下がってきてほしいですね😭💗
    私はまだ切迫で入院中なので。。。37週で退院予定なので、そこからはボチボチ体力つけてこうと思います(*^^*)✨
    1人目の時は、マタニティヨガとウォーキングまぁお散歩程度にしてましたが、その甲斐あってか、安産でしたよ(*≧∀≦*)

    • 6月4日