※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A.
子育て・グッズ

慣れ保育中で新型コロナの影響で登園自粛要請が出ました。不安で初めてのことです。登園自粛が良いでしょうか?

現在慣れ保育で保育園に通わしてるのですが、新型コロナウイルスの影響で保育園から登園自粛要請が出されました。
慣れ保育中だったら尚更登園自粛した方がいいですよね(・・;)?
初めてのことだらけで分からなく、不安なので質問させて頂きました。
ご回答、宜しくお願い致します!

コメント

naako

Aさまの状況がわからないのでなんとも言えませんが、慣らし保育を延期できるならその方が良いのかなぁと思います。
私も現在慣らし保育中でしたが、緊急事態宣言を受けて自粛要請が出たので、職場と相談して育休を延長し、慣らし保育も延期しました!

• A.

A.

そうなんですね(>_<)!!
    5月から仕事に復帰が決まっていて変更が出来ないのでどうしたらいいのかなと、、、
    貴重なご回答ありがとうございます!!

• 4月8日

私も慣らし保育中ですが自粛してくださいと言われてます!
とりあえず週2回通わせることにしました。

• A.

A.

そうなんですね!!!
    5月から仕事復帰なのですが、今のところ変更できないみたいなのでどうしたらいいのか分からなくなってしまって、、
    貴重なご回答ありがとうございます☻

• 4月8日
はじめてのママリ

社会機能を維持するための職業でないなら、自粛すべきかと。

• A.

A.

そうですよね(>_<)
    貴重なご回答ありがとうございます!!!

• 4月8日
ちー

私も慣らし保育中でしたが、保育士さんの負担もありますし、明日から22日までお休みすることにしました。
復帰まで余裕があるなら、コロナも恐いですしお休みされても良いかもです。

• A.

A.

5月から仕事復帰なのですが、今のところそれが変更できないみたいで、、
    その場合、慣れ保育はどうしたらいいのか不安になってしまいました。

• 4月8日
  • ちー

ちー

私も1日復帰です!
    今日1日に復帰できるように予定を組んでもらいましたので、相談されては?
    お互いに無事に慣らし保育が終わり復帰できたら良いですね😊

• 4月8日
  • A.

A.

保育園に電話して聞いてみようと思います(>_<)!!
    そうですね☻!
    復帰できたらいいですね( ; ; )❤︎

• 4月9日
桜庭

慣らし保育中でも自宅で見れるなら、出来るだけお休みしても大丈夫ですよ💡
自粛解除した時に、改めて慣らし保育の時間を提案してもらえると思います✨

• A.

A.

なるほどですね!!!
    5月1日から仕事復帰なのですが変更できないみたいで。
    慣れ保育の期間が後4日あるのでどうするべきか悩んでしまって。

• 4月8日
さな

うちの息子も慣らし保育中で、私も5月から仕事復帰予定です。保育園からは育休中であれば登園の自粛をお願いします。と言われています!
その為明日から登園を自粛しようと思っています。
先生からは仕事が始まったら慣らし保育はとばしてフルで預かるので安心してくださいと言われました。

• A.

A.

そうなんですか(>_<)!!
    保育園に電話して聞いてみようと思います、、、
    ご回答ありがとうございます☻!

• 4月9日