※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカロン
子育て・グッズ

子供がイヤイヤ期で、口先では拒否しつつも、実際には行動している様子。

イヤイヤ期って本当に「イヤイヤ」言うんですね😂
最近うちの子は何をするにも「いやよー」が口癖です😂
例えば
ばぁばの家で…そろそろ帰ろっか?「いやよー」まだ居てるん?「いやよー」
お着替えする?「いやよー」靴履く?「いやよー」
そろそろご飯食べよかー「いやよー」お風呂やでー「いやよー」🤣🤣

口先だけで体はちゃんと動いてるんですけどね😂いやよーと言いながらお風呂に向かったり、食卓の椅子に座ったり😂
言葉イヤイヤ期ですね😂

コメント

ゆゆ

可愛いすぎて思わず笑ってしまいました😂
娘はアレするよー!
って言ったら不機嫌、不満顔
酷いときは暴れます!
ただ、魔法の言葉があります🧙‍♀️
保育園行くよー!
って言葉です!笑
それは嬉しいのか行動早くなって玄関に走って行きます🤣

  • マカロン

    マカロン

    娘さんはこっちから指示されるのが嫌なのかな?😂
    保育園は大好きなんですね😙早く行きたい気持ちが溢れてますね♪

    • 4月8日
ママリ

まだ言葉が少なくイヤが言えないので全力で首振ってます😂
頭くらくらしない?!って心配です😂
あとは自己主張も強く、したくない事はんんんっと言いながら首振る、本当にしたい事を当てるとうん!っと縦に振ってくれるのでクイズみたいになってます!
当てるの大変です😂

  • マカロン

    マカロン

    可愛いですね😂
    うちの子も言葉が増えてきたのは最近なので、まだ何を伝えたいのか分からないときもあります(笑)
    分かってくれない時はちっさいながら本気で怒ってますよね😂

    • 4月8日
アリス

わかります😂
うちもなんでも「いやよー」って言われます(笑)
「ほなせんときー」って言うと、「するよー!」と怒られます。
毎日すっごく理不尽💁笑

  • マカロン

    マカロン

    「いやよー」言いますか😂
    うちもじゃあ、やらんとき~と言うとマジな顔で「いやよー」どっちやねん😧て感じですよね😅
    理不尽😂指図されるのがイヤなんでしょうね♪

    • 4月8日