※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐる
子育て・グッズ

お風呂の蓋が怖くて大騒ぎ。突然怖がるようになった長男に困惑。浴槽から脱出しようとして転倒も。急に恐怖を感じることはありますか?

ちょっとほんまに謎なんですけどこんなお子さんいましたか?いやいませんよね、、笑
写真はうちのお風呂です!
浴槽の横に立てかけるタイプの蓋なんですが、
昨晩から突然長男がこれを見て落ちそうーー!!ぎゃー!!!いやー!わーーー!!!こわいーー!!ともう大騒ぎもいいところです💦💦💦
昨晩は私が長男を入れ、旦那が長男をあげてって感じだったんですが、本当に本当に突然大騒ぎし出して、夫婦揃ってわけわからん状態でした💦
虫の居所が悪かったんかな?と思いましたが、今朝、私が洗面所にいたら息子が来て、お風呂を覗いた瞬間これまた大騒ぎ💦💦
もちろん今晩もどえらいことでした、、😅
でも片付けようとしても泣くし、抑えてても泣く、というかそもそもずっと抑えておくなんて無理😂😂蓋をしようとしても泣く、、挙げ句の果てには浴槽から脱出しようとして洗い場に落ちました😅💦

ずーーっとこれまでの生活の中にあったものをいきなり怖がるようになったことってありましたか?😵
お風呂なんてもともと大変やのに、さらに大変になってしまったようで、だいぶゲンナリしております、、😣

コメント

ママリ

訳わからないときありますよね😓

怖くなっちゃったんですかね、、
子供の知らない間に蓋を見えないところにしまっちゃった方がいいですね💦

ママリ

上の子は今でも
今までは気がついていなかったことに気づいたり、
ふと別のものに見えたりすることがあるようで
同じ様に怖がりますよ💦
流石に7歳なので大騒ぎにはなりませんが💦

とりあえずお風呂の蓋は別の場所に移動した方が良さそうですね😅💦