※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

白河市の片倉医院で立会い出産可能か、コロナで禁止か知りたい。片倉医院の出産体験や、厚生病院からの転院も検討中。

白河市の片倉医院は立会い出産できますか?
できたとしても、今はコロナの影響で立会い禁止でしょうか?
片倉医院で出産した方、雰囲気がどうだったかとかいろいら教えていただきたいです!

厚生病院で生むつもりでしたがコロナの感染者がこわくて転院できないか検討してます…

コメント

AYu

はじめまして!
コロナの影響で今現在は分かりませんが立ち会いできますよ👍
ただ、事前に自分から言っておかなくてはいけません😣
コロナ関係なしに家族のお泊まりは
できませんでした。
あちらから言われたりがないので
お気をつけ下さい😅

先生は雰囲気怖いですが
私はハッキリしていて好きでした!
病院自体はそんなに綺麗ではありませんがご飯美味しかったです!
冷蔵庫は共有でした😣
何より料金安かったです😭
日曜日の夜に行き祝日出産でしたが
10万円弱の出産一時金戻り額
ありました!!

他にも教えられる範囲は教えますよ!!

• みみ

みみ

回答ありがとうございます!
    そうなんですね💡やっぱり立会いと面会は聞いてみないとわからないですよね😣

先生の評判、たしかにいろいろ調べて見ると結構分かれるのでちょっと不安でした💦そればっかりは相性の問題ですよね😂
    病院自体古いイメージがあったんですが、結構患者さんはいらっしゃるんでしょうか?😣

料金安いんですね!😱
    病院に聞いてみないとわからないことですが、やはりこんな遅い時期に転院で受け入れなんて難しいですかね😣
    それから、何か分娩時に緊急事態があった時とかの場合はやはり厚生病院とかに運ばれたりするんでしょうか?😵
    そこも小さい病院なので不安で💦
    いろいろと無知すぎてすみません😣💦

• 4月8日
  • ちょぼ

ちょぼ

今妊娠8ヶ月で片倉医院でお産します。先生は寡黙で自分から聞かないと診察も早いし、何も言われないので不安で💦夫が立会いを希望しているのですが、未だに何も言われないので次回の健診で聞いてみようと思います。出産費用安いのですね!!安心しました😮‍💨入院の際必要なものありましたか?

• 6月21日

白河在住してた頃に片倉さんで、立会いで出産してます!頼めばできます😉
良い点は待ち時間が少ない。厚生はめちゃ待ちますよね…。受付や看護婦さんは優しいしテキパキしてて、入院中のご飯がめちゃ美味しいです。費用も安くておつり来ました。
院長先生が診てくれますが、正直なところ愛想は良くないです😅私は大丈夫でしたが、苦手な人も居るみたいですね。良く言えば真面目、人体重管理も厳しめです。でも患者さん思いで、つわりが酷かったり、トラブルで休診日に電話すれば、すぐ来なさい!って診てくれます。出産に関してはベテランで名医だと思いました。なかなかお産が進まず苦しい中、的確に促進剤入れてくれて、すんなり初産で産めました。個人の産科ですし、何かあった時考えると厚生のほうがいいのでしょうが、総合病院はコロナ考えると怖いですよね…。

• みみ

みみ

回答ありがとうございます!
    立会い、コロナの影響でやはり今は聞いてみないとわからないですか?😣

厚生病院はかなり待ちますね😭
    看護師さんの対応は良いんですね😊先生はかなり賛否両論で分かれるみたいですね💦
    ですがそのような対応して下さるなら良い先生ですよね!

そうなんです😢厚生病院こわくて私が産む頃にはもうこっちも溢れかえってるんじゃないかと思うと個人でこっそり産んだほうが安心なのかなって迷ってて😣💦
    まず一番は受け入れてくれるか聞いてみないとわからないんですけどね😣💦
    いろいろと教えていただいてありがとうございます😭

• 4月8日

退会ユーザー

コロナで今どのような状況かは分かりかねるので、やはり直接、問合せたほうがいいと思います😉受付の方は親切ですので、コロナで立会いは今やれるのか、あとは今の週数から受け入れをしてもらえるか聞いたほうがいいですね。院長先生から、何故今からうちに来たいの?とかは、聞かれるかもしれません😅

あと思い出しましたが、入院中はシャワー浴びれませんでした😭私は冬だったので気になりませんでしたが、これから初夏あたりだと、どうかなぁと。コロナで世の中混乱してますが、せっかくのご出産ですし、後悔なさらないように、ベストな選択をできますように…。

• 4月8日
  • みみ

みみ

そうですよね!電話して聞いてみようと思います😂
    それも不安なんです😭今からだと迷惑だと思うし、扱いも雑にされるんじゃないかとか不安で😭

シャワー浴びれないんですね😱一週間くらい浴びれないのはきついですよね💦

よく考えて検討してみて、とりあえず受け入れてもらえる状況なのか聞いてみます😂詳しく教えていただいてありがとうございました!😊

• 4月8日
AYu

患者さん少ないです😂😂
私入院時は1人でした😅
2日ほど経つと2人ほどいたって
ぐらいでした😅

緊急時は厚生病院です😣
私は最初から片倉だったので
途中からのはよく分からないんです
そこまでお力なれず申し訳ないです😭後は問い合わせればこたえてくれるとおもいますよー!

• みみ

みみ

やっぱり少ないんですねー😣知り合いも今時あそこで産む人少ないんじゃないかって言ってて💦みんな厚生病院ですよね😭

そうですよね😣
    いろいろ詳しく教えていただいてありがとうございました!✨ちょっと検討してみて、電話で聞いてみようと思います😊

• 4月8日