※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぴりん
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が毎食果物を食べていいか不安です。毎食果物は問題ありますか?

もうすぐ8ヶ月になる男の子の食事についてなんですが、現在二回食でどちらも子供用のお茶碗いっぱいをペロリと食べてしまいます。その他に毎回バナナかりんご、いちごのどれかを食べさせているのですが毎日果物は食べさせていいのか今更になって不安になってきました(>_<)
やはり毎食はよくないのでしょうか?

コメント

ななママ 

うちの娘も毎食バナナかオレンジか何かしらのフルーツ食べてて。
で、10ヶ月検診で聞いたら「問題ないですよ( ^-^)離乳食でお腹いっぱいになって徐々にミルクの量が減ればいいし( ^-^)」と言われました。
なので、大丈夫だと思います( ^-^)

  • たんぴりん

    たんぴりん

    そうなんですね(^∇^)
    同じような方がいて、更に検診でも聞いてるとなると一安心です🎶
    今まで通り気にせずフルーツを食べさせたいと思います!
    ありがとうございました(^ ^)

    • 6月3日