※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なふ
子育て・グッズ

桃缶を食べた翌日から背中とお腹が痒くなり、体温が上がると痒みが強くなります。寒暖差アレルギーかもしれず、小児科に行けない状況です。経験のある方、教えてください。

4月3日に桃缶を朝に食べて(切れてる桃2つ)
その次の日からこんなポツポツが出てきて
全然痒がったりしなかったんですけど
(背中とお腹のみです)
お風呂に入って暖かくなるとめっちゃ痒がります
昼間も痒がる事ないんですけど多分眠たくなってきて
体温が上がってきたら痒くなるっぽくてさっきも
(1歳なる前から結構周りの赤ちゃんより体温高くて
冬でも寝ていたら暑かったら汗かいてた時もありました)
服を脱ぎたがって脱がしたらかいていました。
遊んだりしたら気が紛れてかかないんですけど、
1歳になる前に寒暖差アレルギーみたいなん
でててそれかな?っておもんですけど
今、コロナもあって小児科に発熱がない限り
控えてくださいって書いていたので行けないな、
と思いここに書かせてもらいました

経験のある方いたら教えてください😭😭😭😭

コメント

はじめての🔰

蕁麻疹なかんじですね。痒そう…
入浴後
脱衣場にあがったら
ぶわーなります。
そのとき

私は
ホメオパシー(民間治療)
または
黒蜜コンポート
舐めるとひきます

息子も同様に、です。

  • なふ

    なふ

    コメントありがとうございます😌
    最近暖かくなってきたから
    多分それもあると思うんですけど
    お風呂浸からない方がいいですよねぇ〜😭

    黒蜜コンポートって初めて
    聞きました😳😳

    • 4月8日
  • はじめての🔰

    はじめての🔰

    結局シャワーでも私はなります😭
    なので
    昼間に入ったりとか寒暖差少ないときにしてます!

    バニラアイスにかけるために
    コンポート買ったのが
    生きました😹
    黒砂糖を塊で食べるのは濃すぎて噎せるので
    水で溶かしてもいいかもです!

    • 4月8日
  • なふ

    なふ

    黒蜜コンポートってやつが売ってるんですか?😳

    • 4月8日
  • はじめての🔰

    はじめての🔰

    売ってましたよ~~~!(^^)!
    黒蜜でいいと思います!!

    • 4月9日
  • なふ

    なふ

    今日、小児科に行ってきました🥺
    温熱蕁麻疹でした〜!!
    体質的なもので塗り薬と飲み薬出してくれました😢♥️

    ほんとにありがとうございました🙏🏻♥️

    • 4月10日
deleted user

何が原因かはわかりませんが、これはかわいそうですね😭
うちの子は症状は違いますが、軽いアトピーでお風呂上がりはやっぱり痒くなることが多いです💦
小児科に問い合わせるか、皮膚科の受診はどうでしょうか?
私は東京ですが、私なら行っちゃいます💦

  • なふ

    なふ

    コメントありがとうございます😌

    明日電話してみようと思います😭😭

    • 4月8日