※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっく
子育て・グッズ

ユニクロの新生児服のサイズについて悩んでいます。50と60どちらを買うか迷っています。体格によって違うので経験談を教えてほしいです。

ユニクロ新生児服のサイズについて
こんばんは。
女の子出産予定でそろそろ服の準備始めようと思ってます。
主にユニクロで揃えようと思っていて、サイズなのですが肌着は50-60、カバーオールは50を買うつもりでしたが購入者の口コミ見たら50だと小さくて2週間くらいでサイズアウトしたと書いてありました。
男の子ママの友人も1か月に満たず60になったと言っていたので50と60両方買うか、最初ブカブカ覚悟で60だけ買うか悩み始めました。
肌着は50-60と幅があったので悩まなかったのですが...
お子さんにより体格もまちまちかと思うので一概に言えないと思いますが経験談教えてください。
よろしくお願いいたします。

コメント

ママリ

男の子ですが2600g、46cmで生まれました。

8月生まれだったのもあり、カバーオールは最初着せませんでした💦
なので60のものを最初に着せましたよー!
もしかしたらもう結構暑い時期とかであれば最初は着せないかもと考えると60買ってもいいと思います!

• いっく

いっく

そうでした!
    私も6月予定日でしばらくは肌着で過ごすことになりそうで、カバーオールは1か月健診用にと思って買うつもりでしたので大きめで大丈夫そうです!!
    すっかり着させる時期が頭から抜けてました笑
    ありがとうございます!

• 4月8日
ママリ

あっという間に60センチになりますよ😊!
50だとキツイと思います!

• いっく

いっく

なるほど!やっぱり50はほぼきれないと思っていたほうが良さそうですね!
    60にします!
    ありがとうございます!!

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

サイズ感難しいですよね💦
でも確かにどのブランドでも、50サイズを着ている期間は短かったです😂なので60サイズが良いと思います😊♥️

• いっく

いっく

本当難しいですー!
    ブランドにもよるみたいですしね!
    でもどのみち60で大丈夫そうですね!!
    ありがとうございます!

• 4月8日
ツー

60cmの方が良いと思います✨
赤ちゃんは誕生時で身長はだいたい50cm前後なので50cmを買ってたら一瞬でサイズアウトです😂

• いっく

いっく

誕生時のサイズがそれくらいならすぐにサイズアウトするのも納得です!
    60にします(*^^*)
    ありがとうございます!

• 4月8日