※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yママ
サプリ・健康

昨日の夜から2歳半の息子のおでこに蚊がくいついて、かゆがってまして今…

昨日の夜から2歳半の息子のおでこに蚊がくいついて、かゆがってまして今日の朝、薬をつけて保育園に送りだしました。
保育園に迎えに行って息子をみるとでこはたんこぶみたいに赤く腫れ上がり、両耳も腫れあがってました(>_<)これは蚊に刺されて腫れあがってるだけなのでしょうか?熱がこもってとにかくかゆがってます😂それとも中耳炎か外耳炎にかかってるのでしょうか?今腫れを引くために保冷剤をあてて様子みてます。 こういった症状を経験された方コメントください。

コメント

deleted user

どんな感じで腫れていますか?
うちの子は蚊アレルギーのようで(病院で診断されてます)夏はもう顔を蚊に刺されるとボクサーのように腫れ上がって目なんか出目金みたいになりますよー😭
腕や足でも同じくどうした?!ってくらい腫れます💦

みぃ

コメント失礼します。
その後、病院とかにはいかれましたか?腫れは何日くらいでひかれましたか?
うちは今、もしかしたらその状況で...というのも、先日。起きたら顔ギリギリのものこめかみの辺りや手をどうやら虫に刺されたみたいで。真っ赤になって腫れてました。その日の夜に、顔にさされた近くの側頭部にたんこぶみたいなものができていることに気づきましたが、一緒にいてぶつけたようなこともなかったはずで...💦
まだ、病院にはいってないんですが....。虫刺されでこんなにたんこぶみたいに腫れるのか?!って心配で...。
古いレスにすいません。