※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかちゃん
妊娠・出産

20週の初マタです。胎動が強くて気持ち悪くなることがありますか?最近胎動が激しく、気持ち悪くなったり腰や骨盤が痛いです。これは胎動の影響でしょうか?経験のある方いますか?

妊娠20週の初マタです。
胎動が強くて気持ち悪くなったりすることってありますか?

17週頃から胎動を感じ始め、ここ1週間は毎日胎動を感じれるようになりました😊
とっても嬉しいことなのですが、、、
お腹の子が元気過ぎて困っています😣💦
お腹を蹴られると気持ち悪くなることがあったり、
腰や骨盤が痛くてなかなか動けません。。。
腰や骨盤は子宮も大きくなってきてるので
そのせいかもしれませんが、、、

これって胎動の影響なのでしょうか?
こんな経験あった方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

あります!いつ頃だったかは覚えていないですが、おそらくわかちゃんさんと同じく20週ぐらいだったかもしれないです。
はじめの頃は胎動だー✨と感激していましたが、次第に胎動に酔うようになり、ソファでぐったりしているのとが多くなりました。そんなにお腹のびないよー痛い〜(泣)と思うこともありました😭
これから胎動が更に強く?なるかと思いますが、その時の気持ち悪さは今は全然ありません😄✨
毎日蹴られたりして痛みに耐えております笑

• わかちゃん

わかちゃん

コメントありがとうございます😊!

そうなんですね😭、、
    つわりに比べたら断然楽なので耐えれるんですが、地味に辛くて😫💦
    後期になると痛くなるんですね、、笑

• 4月8日
あーやん✿︎

わかります!逆に後期みたいに胎動が強くて痛いくらいだと良いのですが、今の週数の胎動だとまだ動けるスペースがあるので痛いというより気持ち悪くなります•••(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
昨日特に寝る前、すごい動いてて少し気持ち悪くなり中々寝れませんでした。

• わかちゃん

わかちゃん

コメントありがとうございます😊!
    なるほど、動くスペースがあるからなんですね😫💦
    私も寝る前よく動くので、ここ数日寝つき悪いです。。

• 4月8日