※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lovexxx
妊活

化学流産後の妊活について、1サイクルお休みするのがベストでしょうか。化学流産後、次の月に妊娠できることもあるのか不安です。治療についても悩んでいます。デュファストンとクロミッドの併用はどうすべきか。


化学流産後は1サイクルお休みしてから
妊活するのがベストでしょうか…
化学流産後、次の月に妊娠できたよ!と言う方もおられますか?


おそらく今回初めて化学流産をしてしまったので
今後の治療はどうすべきなのか😔
昼過ぎから出血があるのでおそらく生理ですが
デュファストンを先程処方されたのですが
前回貰っているクロミッドもあるのでどうすべきなのか悩んでます…💦

コメント

エルモ☆

2年半かかって妊娠できたと思ったら流産しました💦
先生からは生理見送るように言われなかったです😄
そして次の月には妊娠しました‼️
なかなかできなかったのにすぐ妊娠できてビックリでした🤣

  • lovexxx

    lovexxx


    もしも生理が始まったらワンサイクルお休みしたらー?
    と言われたので…
    生理になった時のクロミッド、どうしようかと悩んでました😔💦

    次の月に妊娠されたのですね♡
    良かったですね😆私も早く授かりたいです。。

    • 4月8日
h

私も2月に化学流産しました!

先生には待てるなら一回生理見送った方がホルモンバランスが整うからその方がいいけどダメではないと言われました!
化学流産の場合は待たなくていいと思います。私も一回でも無駄にしたくないと思い待たずに妊活続けました😅
その周期は排卵1週間遅れました💦

  • lovexxx

    lovexxx


    4歳差で考えててタイムリミットが…😔💦
    このまま出血止まればいいんですがきっと生理な気がします。

    見送るかどうするか…悩みます💭

    • 4月8日
  • h

    h

    私も3歳差で考えてて今すごく焦ってます💦
    1回でも無駄にしたくないですよね💦

    • 4月8日
  • lovexxx

    lovexxx


    そうなんですよね…一回も無駄にしたくないです😢

    クロミッドとかは内服してますか??
    内服しても特に問題ないんですかね…

    • 4月8日
まり

去年の6月に化学流産をし、ホルモンバランスがくずれ1週期排卵できず、8月に再度妊娠しましたが化学流産でした😔

化学流産は生理を見送った方がいいとは言われませんが、やっぱり体は正直でホルモンバランスは結構乱れまくってると思います😭
特に乱れてる様子がなければ妊活を続けても大丈夫だと思います🙆‍♀️
でも気持ちに余裕があれば、少し体の調子を整えてから妊活をするのもいいかもしれません!

  • lovexxx

    lovexxx


    身体は嘘つけませんね😔💦
    4歳差で考えててタイムリミットが…
    そんなのは親の勝手なんですけどね。
    また再診して方針決めたいと思います。
    ただ再診するまでクロミッドやデュファストンをどうするか…

    辛いですね😔

    • 4月8日
まっくぶー

7月に化学流産して9月に妊娠しました。うちのクリニックは翌月はお休みするように言われませんでしたが、子宮ポリープ見つかって摘出術受けたので結果的に1クールskipでした。

  • lovexxx

    lovexxx


    クリニックに寄り切りですね…
    クロミッド内服するか悩みます😔💭

    • 4月8日
  • まっくぶー

    まっくぶー

    いま2人目の卵をいつ戻そうか考えてるんですが、うちのクリニックは採卵も移植も可能な限り延期するようにホームページに出てました。なので、断乳ももう少し先にするつもりです。(早くて6月に戻すつもりでした)

    ホームページには、通院するなら子どもも付き添いの大人も不可になってたので、子どもの預け先が不確定なのでどの道直近での移植は私は無理です😢

    • 4月8日
  • lovexxx

    lovexxx


    私はエコーで排卵チェックをして排卵注射をしてる段階なので特にそう言うことはなくて。
    通ってるところはなるべく付き添いはなしだけど子供の預け先がない場合風邪や熱が出てないことを条件に許可されてます!

    ホームページにはそこまで書いてなくて今日聞いた所でした。

    • 4月8日
ダッフィー

化学流産(生理)の翌月に妊娠しました🕊

化学流産は、気づかない人もいますし、流産にはカウントせずに遅れてきた生理という捉え方もありますよね。
ですので、わたしはお休みせずに妊活しました!

ただ通院してましたが、その月は通院せずに自己流で、妊娠したかも?と思って受診した時に、先生にも化学流産の後だからダメとかは言われませんでした😊

  • lovexxx

    lovexxx



    クロミッドとかは内服しましたか?
    先月中に生理きてもいいようにとクロミッド貰ってて家にあるのですが飲んでいいものなのか。

    わたしも継続して妊活してみようかと思います😔

    • 4月9日
  • ダッフィー

    ダッフィー

    内服はしていなくて排卵誘発のhcg注射だけでした🕊

    専門的なことはわかりませんが、クロミッド飲まなくても自力排卵できるようなら内服はお休みして、タイミングは合わせて取るほうが体への負担は少なそうですけどね😊

    わたしは自力排卵できるけど、タイミングを確実にするために注射してなので、それはお休みして基礎体温と排卵検査薬でタイミング見てました💦

    • 4月10日
  • lovexxx

    lovexxx


    飲んでいいのかわからないので
    一応薬はお休みして様子みて通院してみます😊

    私の場合は多嚢胞性卵巣症候群気味なので排卵うまくしてくれてるといいのですが…

    • 4月10日
  • ダッフィー

    ダッフィー

    そうなんですね😣赤ちゃん、絶対に戻ってきてくれると思うので、頑張ってください🥺💓

    • 4月11日
  • lovexxx

    lovexxx


    ありがとうございます❤︎

    • 4月11日