※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅりゅ
妊娠・出産

明日の帝王切開に備えて、傷跡ケアについて質問です。アトファインの効果や他のおすすめケア用品について教えてください。

明日、帝王切開予定です。傷跡を目立たなくするためのケアについて質問です。

アトファインというものを使ったことのある方いますか?実際、傷は目立たなく治ったでしょうか?

その他にも実際使って良かった、おすすめのケア用品等あれば教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

アトファインを半年ほど使いましたが、ケロイドになりました💦
体質もあるみたいです。
今回も一応貼ってます。

• りゅりゅ

りゅりゅ

そうかぁー!そんなにいいとも限らないんですねっ

• 4月8日

私の場合はあまり目立たなくなりました。
退院するときに産院から処方されて、生後1か月検診まで傷のところに貼ってました。

• りゅりゅ

りゅりゅ

合う方は良さそうですね!一応、貼ってみようかな

• 4月8日
jasmine

貼っててもケロイドなりました。こればかりは体質によります。2人目の時は帝王切開のときにケロイド取ってもらって、術後すぐからテープかぶれ起こすようになってガーゼしか貼れなかったので1人目の時より酷くなりました。

• りゅりゅ

りゅりゅ

本当ですか💦体質なんですねっ

• 4月8日

私は使ったことないですが、保湿クリームをひたすら塗り込んでました。
帝王切開したとはわからないくらい綺麗!って先生に言われました。

• りゅりゅ

りゅりゅ

保湿も大切みたいですね!ありがとうございます😊

• 4月8日