※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーる
サプリ・健康

26wの妊婦です。一昨日と今日血便のようなものが出ました💦お尻を拭いた…

26wの妊婦です。
一昨日と今日血便のようなものが出ました💦
お尻を拭いたらピンク色?のような出血で、便器などに血は付いていませんでした。
昨日は便が出なかったため血も出ていません。
妊娠中は痔になりやすいと聞くし、痔からの出血かな?と思うのですがもしも大腸ガンだったらととても不安です😞
妊娠中に血便が出た方いらっしゃいますか?
病院に行こうと思うのですが、14日に検診予定なのでその時に相談してからの方がいいと思いますか?
新型コロナが流行っている地域なので受診するのもすごくこわいです…

コメント

めーさん

今は出てないですか?
お腹も張ってないですか?

その症状がなければ14日検診でいいとおもいます( ´∀`)

• あーる

あーる

今は出ていません。
    お腹も特に張りはないので14日に相談してみようと思います💦

• 4月8日
ぽんたろ

どのくらいの量の出血ですかね?
量が少なくて、ピンク色・鮮やかな赤とかなら、肛門近くで切れているのかな?と思います。
例えば便が硬くて切れてしまったとか💧

でも数回血便が出ているとのことなので、痔の可能性が高いとしても、一応医師に相談した方がいいと思います。

一番良いのは消化器科にかかるのがベストだと思いますが、コロナ怖いし、妊娠中なので用心すべきですよね。。。
なので、おっしゃるように、まずは検診の時に相談されてみてはいかがでしょうか?

• あーる

あーる

1滴だけです。
    最近少し便が硬かったので1度切れてそこが切れやすくなっているのかなー?とは思っているのですが、以前父が大腸ガンを患ったことがあるので心配で…

本当なら消化器内科に行きたいのですが、町内でも新型コロナが出てるのでやはり検診で一度相談してみようと思います💦

• 4月8日