※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
縹
子育て・グッズ

保育園に送るべきか、一緒に休ませるべきか悩んでいます。旦那の出勤時間や保育園の時間帯も考慮しています。

年子兄弟で保育園に入りたて
慣らし中の短期時間のお母さん居ましたら教えて下さい

今日
昨日の夜から熱が出始めた下の子がおり
自転車で送っているし家に誰も居ないので預ける人もいず
結局、自転車だと前方に下の子を乗せているので風が当たり悪化するといけないので2人共休ませてしまいました

こういう場合皆さんならどうしていますか?
熱がない子は保育園に送りますか?
一緒に休ませますか?

保育園まではチャリで5分とかかりませんが
保育園に着いてから先生と話したり泣くわが子を宥めたり…があるのですぐには帰れません

旦那は7時過ぎに出ますが
まだ慣らし期間なので預けられる時間が
朝の9時から昼の11時40分までとなっています

コメント

\✩/

全く同じ状況です😣
下の子が入園当日の夜から熱を出して、先週は上の子だけ登園。
今週に入り、月曜日2人共登園して慣らし始めたんですが今度は上の子も発熱😓
昨日今日と念の為2人共お休みしてます🙌

先生に相談したところ、「この状況なんで、大事をとってお休みでもかまいませんよ」と、お言葉いただきました!

明日は登園しようかなと思ってますが、朝の体温チェック次第かなと😣

  • 縹

    2人同時だとどうしたら良いかわからないですよね😅

    慣らしが終わってるなら熱がない方は行かせるんですが
    まだ慣らし中で
    すぐに迎え.だと、逆に風邪が悪化しそうで💦

    • 4月8日
  • \✩/

    \✩/

    そうなんですよね💦
    1人が元気で1人が熱出してるとなると、登園するのも一緒に連れて行かなきゃいけないし💦
    本当に悩みどころですよね😭

    • 4月8日