※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らるむ。
子育て・グッズ

初めての予防接種で不安ですが、1人で受けさせることは可能です。気を付けることがあれば教えてください。

予防接種について

いつもお世話になっております。

今月で2ヶ月になったので、初めての予防接種が今月から始まります。
近くに予防接種だけの受診の時間を設けてくれている小児科があるので、そこに行く予定です。
ですが、その時間を設けてくれているのが平日しかなく、私1人で連れて行くしかありません。
(他の外来の人達と一緒なのは不安なので、休みの日に行くことは考えてないです)

初めてのことなので、不安でいっぱいです😰
1人でもちゃんと予防接種受けさせてあげられるでしょうか💦💦
何か気を付けた方が良いこと等ありましたら、是非教えていただけたらと思います。

宜しくお願い致します😭😭💦

コメント

くらげ

全然大丈夫ですよー!ずっと1人で行ってます😃
服を全部脱いでやる可能性もあるのでスムーズにやるために脱ぎやすい服だと自分がラクですよー!

• らるむ。

らるむ。

コメントありがとうございます!

服は捲るだけじゃない場合があるんですね、知りませんでした😳

• 4月8日
  • くらげ

くらげ

身体や喉などを見て健康状態を確認してから打ちます!なので裸になったり、上半身脱いだりが多いですよ!

• 4月8日
  • らるむ。

らるむ。

そうですよね、大人でも注射の前に熱測ったりしますもんね。

ありがとうございます、服装気を付けて行ってきます!🙌🏻✨

• 4月8日
ママり

初めての予防接種お子さんもママも頑張ってください✨
どれを受ける予定ですか??

• らるむ。

らるむ。

ありがとうございます、頑張ります😭💦
    Hib、小児用肺炎球菌、B型肝炎、を受ける予定です!

• 4月8日
  • ママり

ママり

ロタがないなら特に時間を気にして授乳する必要も無いので脱ぎ着しやすい服で行くくらいですかね!

• 4月8日
  • らるむ。

らるむ。

ロタは今度保険適用の予防接種になると聞いたので、それからにしようと思ってます!

服装気を付けて行ってきます、ありがとうございました😆✨

• 4月8日
まぐ

予防接種に他の大人に付き添ってもらったことないです😳

子供が複数いたとしても周りを見ても大体みなさんお母さん1人で連れて来てますよ🙌

脱ぎ着がしやすい服を着させて行く、肌着もノースリーブタイプを着させて行くと楽だと思います🙆‍♀️
あとは泣きすぎて吐く可能性も考えて直前に授乳はしないことくらいですかね😊

• らるむ。

らるむ。

そうなんですね、私は可能なら主人と一緒に行きたかったなと思いまして😂

服装と授乳に気を付ければ良いのですね、分かりました!ありがとうございます🙌🏻✨

• 4月8日
チム

大丈夫ですよ😃
呼ばれたら看護師さんや先生に言われたことするだけです😊服ぬがせたり、頭と体を両手でおさえたり。
私は二人目産まれてからやんちゃな上の子連れて3人で行ってます😂

• らるむ。

らるむ。

看護師さん達の指示に従っていれば大丈夫何ですね😂
    上の子も一緒だと、どちらにも気を配らなきゃなので大変ですよね💦

• 4月8日
あーママ

こんにちは😃私も先週初めての予防接種へ行きました🍀初めてのことだし不安になりますよね😣

他の方が書いているように、看護師さんの指示で洋服を全部脱がせてオムツだけにさせたり、注射の時に体を押さえたりしました😀泣きますが、注射は意外とスムーズに終わりますよ😅

洋服はツーウェイオールで行きましたが、オムツ替えの台で脱ぎ着させられたので大丈夫でした👌

ただ、病院が土足禁止だったので抱っこしたままスリッパに履き替えたり、受付やお会計するのは大変でした💦次回は抱っこ紐持っていくつもりです。土足okのところならベビーカーがあるといいかもです。

頑張ってくださいね😊

• らるむ。

らるむ。

こんばんは、コメントありがとうございます!

あおママさんのお子さんも2ヶ月何ですね☺️

注射やっぱり泣いて暴れますよね、気を付けます😅
    抱っこ紐は持って行こうと思ってました!あった方が良いんですね😌💓

ありがとうございます、頑張って来ます😂

• 4月8日
Hiromi(21)

私もひとりで行きましたよ〜!

私もこの前初めての予防接種をしたのですがヒブと肺炎球菌とB型肝炎の3種類を一気に打たれて泣き叫ぶ息子を見て 涙が出かけました!笑
可哀想やけど病気になっちゃう方が可哀想だから頑張って!って思っておくとお母様の気持ち少しでも楽になるかと( ˆωˆ )

• らるむ。

らるむ。

大人でも注射痛いのに、3本も一気に打たれる何て自分に置き換えたらたまったもんじゃないですよね😂

私も今から心構えしておきます😣💦💦

• 4月8日