※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nikki
子育て・グッズ

体重計で計った後の体重が30グラムしか増えず、海外で相談相手がいないため、ミルクを足すべきか、吸わせるべきか迷っています。6週の赤ちゃんにどのくらいの量が適切か教えてください。

   体重計を購入して母乳をあげたあとの体重を計ったら30グラムしか増えてませんでした。海外住みなので相談するひとがいません。ミルクを足した方がいいでしょうか。それとも吸わせた方がいいでしょうか。ミルクを足す場合はどのくらいの量がいいのですか?いま6週です。

コメント

R.S

母乳が出れば極力母乳で育てた方がいいみたいですよ😃
あとわからないときは出産した病院に電話して聞いた方が言いと思いますよ😃

えみまる

1日の体重の増えが良くないようだったらミルク足した方がいいと思いますが、ちゃんと増えてるようだったら足さなくてもいいとおもいます!
足す量はわたしはその頃40mlぐらい足してました!

あとは母乳で育てたいか混合かにもよると思いますよ()♪

  • Nikki

    Nikki

    体重の増えがよくありません。
    ミルクは母乳をあげる度に足していましたか?

    • 6月3日
  • えみまる

    えみまる

    母乳あげてそれでも泣きやまなかったらあげてました!
    でもミルクは3時間は開けなきゃいけないので時間を見ながらあげてましたよー!

    • 6月3日