※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せかやママ
子育て・グッズ

兵庫県に住んでいる女性が、緊急事態宣言中に公園に行くか悩んでいます。息子が行きたがっていて、理解させるのが難しい状況です。どうすればいいでしょうか。

緊急事態宣言の兵庫県に住んでますが、皆さんなら公園も行かないで家にいますか🤔❓
息子が公園行きたいと泣きわめいてます💦
説明しても理解するわけないし…バイキンマンが今、子供を襲いにきてるんだよ❗️って言ってもバイキンマンに会いたいと目をキラキラさせてます😓
皆さんならどうしますか🤔❓

コメント

ショコラ

ほんの少しだけ連れて行きます😊

ママリ

バイキンマンにウケました🤣
うちの子もそんな事言ったら逆に行きたいと言い出しそうです笑

ものすごい早朝とか、暗くなる直前とかに行ってあげるのはどうですか?

こちらが大変ですけど🤔

とんとんマミィ

家にいます!
緊急事態宣言とはそういうことです😥子供を守るためです。可哀想ですが、泣きわめいても我慢させます😫

はじめてのママリ🔰

最近3歳になりました!

我が子は、2月頭からコロナについて話をしてきました。
お外にでるとどうなるのか
手洗い うがい  除菌  
睡眠 食事
お友達と遊べないこと
お出かけができないことなどなど。

なので公園にも、行きたがりませんし
外にでることも好んではしていません。

きちんと、繰り返しなぜダメなのかをわかりやすく伝えていくのが良いと私は思います😶

命を、守ってあげること
病院に一緒に泊まれないこと
1人で病院にお泊まりになること
そんなことも伝えてあげるといいと思います。

そして寝る前に今日も一緒に寝られてよかったねって
明日もお家で楽しいことしようねとお話ししてから寝てます🤙

お家では
制作やお料理を、よくしています!
卵をいためたり
お肉を炒めたり
混ぜたり
ピザをつくったり
ある程度慣れてくると成長も感じますし自分で作るから美味しいし!
楽しい時間過ごせるかなと👍
もし良ければやってみてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

公園には2月に最後に行ってから行ってません。

お家でなるべくできる、範囲の遊びにしてます。
    シャボン玉も楽しいですよ!

• 4月8日

公園は行かないようにしています😣
公園行きたいと言われた時に怖い怖い病気が流行ってるからお家のお庭しかダメなんよごめんね💦病院に1人でお泊まりになって一緒におれなくなるのはママ寂しいし嫌だな、〇〇が大事だから怖い病気になってしんどい思いして欲しくないよー!って言ってたら公園はだめやね!って自分で言ってくれるようになりました😊

ちまこーい

行かないです。海外では遊具ある公園閉鎖されているニュースありましたよ。
誰が触れたか分からないので今は行かせないです。
お風呂場でシャボン玉とか別の楽しみで紛らわせてます。

せかやママ

皆さん回答ありがとうございます❗️
子供の命を守るのは、親だけなので外にはなるべく行かないようにし息子にもしつこく説明するようにして理解してもらいます。
今日は、部屋に秘密基地作って遊んでみました😊
本当に回答ありがとうございました😌

バイキンマンのくだりにほっこりしました😂ママさんすごく言い方が上手ですね😂
うちは公園でも遊具がなく人もあまりいやい森?林みたいなところがあるのでそこを散歩しています‼️遊具があるところは心配ですよね😭
お家がマンションなので廊下も散歩したり階段登り降りして親も筋トレです😂笑
昼間は人に会うことないので助かります🤣

もも

同じく緊急事態宣言の神奈川県に住んでます。
私は公園行ってますよ。とは言っても、遊具のない芝生のみ公園ですが。
日光に当たらないと骨も強くならないし、精神衛生上良くないかなと思います。外出自粛とは言ってますが、散歩はいいとニュースでも言ってますし、3蜜でもないですから、問題ないかなと。もちろん、手洗いはしっかりさせてます!

遊具は触らないようにして、
人が少ない公園で走ったりしてます!

誰かがきたら、帰ります!

はじめてのママリ🔰

人のいない時間帯はありませんか?
私もお散歩途中に公園の横通ったときに無人なら遊んでます。
でも最後に行ったの4日前とかなんで…今は封鎖されてたりするのかな💦
普段は人のいない遊歩道で遊ばせてるんですが、たま~に通るおじいちゃんおばあちゃんが寄ってきちゃうんですよね😣

\(^o^)/

公園毎日いってます。
ニュースでも外に出ることで子供のグズりとかストレスが1度リセットされるので散歩してくださいって言ってましたよ。なのでお散歩がてら公園で走ったりさせて帰ってお昼寝してます。

さー

毎日行ってます。
混み出したら、別の公園や、広場に移動します。
家の広さや子供の性格にもよると思いますが、うちの場合、家の中に籠るのは、色々工夫しても無理です。

なる

公園なら3密とは関係ないと思うので、行かせました
30分だけでも気分転換になると思います
ただし、帰ってきたらすぐ手洗いうがいは必須ですけどね😊

せかやママ

回答ありがとうございます😊
毎日じゃなく人のいない時間帯に散歩や公園に連れてってみます❗️
息子も私もストレスためたくないので、気をつけながら遊ばせてみます😊ありがとうございました✨

もあん

うちはまだ9ヶ月なのでそこまで外に出てないですが、ベビーカーで散歩くらいは出歩いてます。友達は、お庭やベランダにレジャーシート引いておもちゃで遊んだり(室内用の固まる砂?とか使ったり)遊んでるって言ってました🤗