※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人やママ友との付き合いがしんどくなりました。言動に疑念を感じ、疲れていたところ、誘いを断られたことで相手からの非難を受けました。

友人、ママ友との付き合いについて教えてください。

学生時代から遊びにいったり食事に行ったりはする仲の友人でありママ友。
時々、共通の友人の悪口を言ってきたり、かと思えばその友人と会ったり。幼稚な内容ですが。。
その他にもいろいろありますが、そういう友人の言動を見ていると、私の事ももちろん裏で言っているんだろうなと。
以前から思っていましたが、相手の気になる所や嫌な所も見ても直接お互い触れないし、我慢していた所も多々あるな、と思い、もうそういう付き合いはしんどいなと思っていました。
会うと疲れるし、子供の体調不良もあり誘いをずっと断っていたのですが、
最近になり、なんで会ってくれないの?私の事相当嫌いなんだね、、と。
家事育児で 疲れてしんどかったのに、さらに疲れました笑

コメント

はじめてのママリ🔰

潮時だと思います!
立ち向かうのがしんどいならなぁなぁで距離をとっていくしかないですよね。もう会わなくていいと決めたらラクかも。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    そうですよね😢
    私とその子の、共通の友人で集まる事等が多く、仕方なく会っている事があったのですが、いつまでこんなのが続くのかなと思っていました💭
    愚痴になってしまいすみません😓

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の人も巻き込むのは気が引けますね😖
    でもしばらく会わないからって縁が切れるわけではないし、落ち着いたら他の会いたい人と会えばいいと思いますよ!

• 4月8日
MOMO

すごく共感します😭
学生や独身の時などの付き合い方と結婚して子供産まれたら、守るべきものが出来て付き合い方が限られてくると思いますよ🙆‍♀️
私も付き合い方変わりましたし!
無理やり付き合ってもそっちのがストレスなんですよね😭
徐々に理由をつけて遊べなくなると連絡も途切れてくると思うし、たまーに会うくらいでいいと思いますよ😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😓
    その友人は 常に誰かと一緒に過ごしたい会いたいタイプですが、私は家庭中心に予定を立てたりしたいので 真逆なんです笑
    徐々に離れていこうかなと思います😅
    グチグチと失礼しましたm(__)m

• 4月8日
  • MOMO

MOMO

わかりますっわかります😭
    誰かと居たいし、お金使い荒くてランチばかり誘うとかね、、
    いえいえっ共感できたのでついコメントしちゃいました🤣🤣

• 4月8日

うわ〜しんどいですねそれ( ; ; )
私は女だし環境変われば付き合い方も変わってくって割り切って学生時代とかのめんどくさい子とか全部切りました。
なーーんにも不自由ありません✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごくしんどいです笑
    良い歳して学生のような事言ってこないで と思います😓
    私も言いたい事をズバっと言えないからこうやってダラダラ付き合いが続いていくんですよね😓
    女ってめんどくさいです笑
    本音で話せて理解してくれる人、数人で十分です😭
    グチグチと失礼しましたm(__)m

• 4月8日