※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきまき
子育て・グッズ

小学生のゲーム好きな子供に新しいゲームソフトを買う頻度や、お小遣いで買わせるか悩んでいます。息子はお手伝いでお小遣いをもらっていますが、貯金が難しい状況です。何かのイベントなしに買ってあげるべきでしょうか。

小学生でゲーム好きなお子さんがいる方、ゲームソフトはどれぐらいの頻度で買っていますか?
去年の秋に息子の誕生日にSwitchを買ってから、クリスマス、お正月にソフトを買いましたが、新しいソフトが欲しいとねだってきます。
秋の誕生日まで待つか、お小遣いをためて自分で買うように言っていますが、正月から秋まで新しいソフトを買えないのって可哀相かなと思ってみたり😅
お小遣いはお手伝いしたら○○円という感じなので、なかなか貯まらないのが現実です💦
何のイベントもない時にソフトを買ってあげたりしますか?

コメント

じゃがりこ

イベント時に買ってます!!
でも、いまなら買ってあげます!😣

はね

うちは普段お小遣いをあげていないのと、物欲が全くない子供なので誕生日プレゼントもいらないと言うときがあるので欲しいと言ったら誕生日とか関係なく買ってあげてます!
それか自分でお年玉を貯めてるのを使って買ってます😊

カリナ

私は誕生日、クリスマス以外は買わない😅
どうしても欲しいなら自分でお小遣いためて買いなさい言う感じで言っていますw

✩sea✩

そんなに頻繁には買わないですが、私が欲しいソフトが出たら、買ってます^^*
誕生日にはソフトは買わないので、基本的に欲しいソフトは発売日に買ってますd('∀'*)

まきまき

各ご家庭いろいろですね!参考になりました!
まとめてのお礼で申し訳ありません💦ありがとうございました✨